へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録158 あと一勝で五品→七品→六品ギリギリ ←今ココ



    /\___/ヽ     ヽ
   /    :::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐  ‐‐-、 .:| わ
  |  、_(o)_,: _(o)_,|ぁぁ
.   |    ::<      .:|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


ちんちん





























    /\___/ヽ     ヽ
   /    :::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐  ‐‐-、 .:| わ
  |  、_(o)_,: _(o)_,|ぁぁ
.   |    ::<      .:|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


おまんちょう


























後一勝で五品→負ける→負ける→負ける→七品に下がるまでループ処理。
オシャレにJavaのループ処理コードでも書いて表現しようと思いましたが
専門に二年通ったはずなのに書けませんでした。

野球で言えばフライを取るくらい簡単なのにね。


呉は強さのバランスいいと思うのに全然勝てない
呉使うと何か、自分がこの勢力合ってないってのが感じられる。
強いと思うのに…
今日使ったデッキはR周瑜 周泰 UC魯粛 祖茂 呉国太
遊びカードが出ちゃってるわ、火計撃つつもりが祖茂が自害しだすわ、そんでボコされるわで猛三山。

魏を使ってても何もないとこに援軍寄こしちゃったりして慎重なカード操作がまだ出来ない。
こんなんで良く五品手前までこれたもんだ。
そのツケが来たのか七品まで降格。今なんとか持ち直して六品。

勝率も47%強だったのに44・4%まで下がるし。
自分のプレイングを見直す時が来た様だ。デッキのせいにしてはいかん。

今日は全武将が女性で構成された「夏侯月姫」「郭皇后」「C甄皇后」「UC小喬」「SR蔡文姫」「孫尚香」「甘皇后?か卞皇后」というデッキの人と当たりました。
ってめっちゃ武力低っ
かろうじて孫尚香の武力が5あるくらい!

戦闘開始でいきなり蔡文姫が舞い出すが、どうせ撤退まで31cもかかるのであまり気にせず放置。

楽勝だなーと思って油断してたらいきなり兵法連環→甄皇后が舞い→相手数多くで攻城→ギガヤバスwwwという展開に!w

自城の守備を捨てて移動速度落ちた典韋で相手の城を攻めに行ったんですが、この判断が功を奏してギリギリで勝利…まさかこんなデッキもあるとはw
世の中広いもんだね…さすが15万人が登録してるゲームだ…おっかねぇ。