へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録112 2月14日 今日は何の日?

さぁ今年もやってまいりました2月14日!

記念すべきこの日はもちろん、あの日です!


そう!





全国煮干協会が制定した煮干しの日ですね!
(2→に 14→ぼし の語呂合わせのようです)


さらに1973年の2月14日には固定相場制から変動相場制に移行した日として有名ですね
漫画あしたのジョー内で1ドル=308円として描かれているのを見ると、漫画からも社会の移り変わりを感じたりしますね。


あ、そういえばSEEDの作中でも人がいっぱい死んだ日でしたね今日は。


最近めっきり出てきませんがヒロシ(です…の人)の誕生日も今日2月14日とのこと。


いやー2月14日っておめでたい日ですよねー うん。
色々な記念日があるっつーか…うん。



…理由が良くわからないんですが涙が溢れてきました
記念日なんてどうでもいいよ…関係ないや…俺にあるわけない…

  _..,,.,,.
  「r',. 、
 d ´c`/ ちくしょう・・・
  i ' ∋

ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6' r',ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
! ! ぉ ミ !   {