へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録148 三国志大戦初心者の戦い


今日も三国志大戦をやりに吉祥寺へ
せめてテンパらずに画面を見て指示がだせるようになりたい。

カード捨て場(リサイクルボックス?)に珍しくカードが入ってる…
全然カードがない僕だ、ここは頂いておこう。


そこにはコスト1・5弓兵 武5知7火計「朱垣」が捨てられていた

なにぃぃ同じコスト1・5で弓兵のショウキンより全然強いじゃないか!(注:昨日プレイしたばかりなのでスターターのショウキンとか微妙すぎるカードを使ってます)

何故オマエは捨てられているんだ!俺と一緒に来いッ!!と朱垣をプロデュース。

うははは火計つぇぇ!というか、他の武将が強化戦法とか神速戦法しか使えない人達ばっかりだ・・・


今日は最初から全国対戦で飛ばしていくぜーと全国対戦をプレイ。
僕と同じ8級指揮官なのにRとSRだけで構成されたデッキがいたよ…
こ、これがぁ噂のカード狩りなんすか!?怖いよ弁慶!

結局8回戦って3勝5敗…僕としては健闘出来たかなぁ。
めっさ強い火計の後撤退するシュウユとか、計略封じるおっさんに苦戦しました。
程昱がいるから反計出来るんだけど、程昱で計略持ってる相手に近づくのが中々うまくいかないなぁ



同じくらいのデッキの人と当たって、初めての2連勝でカードを3枚貰ったときは嬉しかった。
そこで初レア!光ってる関羽だった!
俺のデッキ魏と呉なのに!!

ちなみに今のデッキ
甘寧【弓 コスト2・5 武8知6】…最初からいる人。武8弓は強いけどコストの割りに微妙かも…
夏侯淵【騎 コスト2 武8知3】…チュートリアル中に隣の人がくれた。かなり主力
朱桓【弓 コスト1・5 武5知7】…ダンボールの中で泣いていたハゲ。拾ってあげた。なんだ、結構強いじゃないかお前!
程昱【槍 コスト1 武1知8】…伏兵と反計だ!強いぞ!でも僕が下手だから生かしきれてない!すまん程昱。
潘璋【槍 コスト1 武3知3】…最初からいる人。物凄く微妙です…

今後の課題
・弓兵を上手く使いたいです…動きすぎで攻撃出来ない時がががが
・火計でミスって敵を一体しか巻き込まない時が…練習するしか
・相手の計略を覚えたい。妨害とか挑発が強かった