へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録83 オレノミライ

おはようございます。
今日のタイトルは別にブライトさんの嫁でもエロゲの題名でもないです。
思い付きです。


残酷宣言







とあるキッカケで一週間禁欲を言い渡されました。
一週間禁欲!!

僕にとっては、これはサッカー選手が「お前はもうボールを追いかける事はできない」選手生命を絶たれた事を告げられたことくらい苦しい宣言です。


しかし今回はギルドメンバーも一緒に挑戦するということで、
ライバルがいると僕の競争心は激しく燃え上がるのでいい勝負が出来そう。



ところで一昨日、内定先の会社へ行き、実際仕事についたときの最初の打ち合わせをしました。

担任の先生は就職活動の心得として「出来なくても、出来ます!と強引に自分を売ればなんとかなる」と言ってましたし「最初から会社も仕事出来るなんて思ってないから大丈夫だよ」とも言ってました。

ですから、そのとおりに実践しました。
それが功を奏したのか、僕は面接にいった2社のうちから2社内定を貰いました。

確かに、会社側は「学生が最初から仕事出来るなんて」とは思っていないでしょう。
しかし「アクセスとエクセルとパワーポインタは余裕で使える」と思われているらしく相当にヤバイ状況に。


やべーやべーやべぇぇぇええこの3つなんてどれもできねえよ
確かにアクセスの授業も、エクセルの授業も、ポインタの授業も、ガッコの成績は90点以上でA評価ついてたさ…

でも、この授業全部出席点だけで90点ついちゃう授業で
実際この授業たち出席だけして後は授業終わるまでハナクソほじってただけみたいなもんなんだよ。

ぶ、ブラボー… オレの将来ブラボォー…



ちなみに会社の帰り、虎の穴によっていきました( ^ω^)おれきもす;;

そこで買ったものといえば世界全国武器辞典
何買ってるんだろwwwwもっとエロゲとか買っとけよ俺wwwwww