へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録70 空腹は最高のソース

僕は高校生の頃、一応昼食代だけは貰ってたんですが
額が一日で120円しか食えねーよみたいな額で、値上げ要求するにも何か家がキングボンビーなニオイが漂っていたので言い出しづらくそのまま生活していました。

その為昼食は殆ど取った事がなく、5時間目にはキンコンカンコンとともに僕の腹の虫が鳴く音が授業開始の合図みたいなもんでした。
3年間続けていたので、欠食児童の気持ちの1000億分の1くらいは分かると思います。

そこで僕が言いたい一言は、腹が減ってると何でも超うめえwwwww これです。
この飽食の日本で今時栄養不足で医者に行った僕が言うから間ぁ違いない。

このテクを上手く応用すると苦手な食材も克服できたりします。
当たり前のように食えるって本当に良いことですよね。
なんていいながら、僕は昔っから「食べたくても食べられない人もいるのよ!」だの「勉強したくても勉強できない人もいるんだ!」とか

そういうまったく環境の違う連中と比べてくるヤツ(親とか)が大ッ嫌いなんだよね。

そのくせそういうヤツ(親とか)ってば

「○○君は○○○なのに、家はなんでダメなの?」とか言うと
「○○君は○○君でしょ、ウチはウチ!」

とか抜かしやがるんだよな。


じゃあ最初からウチはウチ、なんだから他と比べないでくださいまし。
まぁそういう都合の良いセリフ、自分で使う分にゃ好きなんだけどね。