へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

身内語

家族の中だけで通じて、他の人との会話では意思の疎通がならない言葉ってありませんか?
今日はそんな僕の家族内での身内語を一部紹介してみます。



フォー ハードゲイが出演するテレビをさす。
経緯:ハードゲイの口癖に由来。
(例)父:今日フォーの日だっけ?

高見盛 T.M.Rの曲「Invoke」の事。
経緯:力士高見盛ガンダム好きという事から。
(例)弟:また高見盛聴いてん?

ガンホー …インターネットゲーム全般をさす言葉。
経緯:元々はMMORPG.RagnarokOnlineの管理会社。
くーちゃんのメール登録先が母のメールアドレスで、プレイアカウントを2つもっているために、毎週ガンホーから来る大量のメルマガを見た母がMMORPG=ガンホーと謎の認識を遂げた。
(例)母:こんな夜中にまだガンホーやってんの?

ヒョイ・ヒューン …RagnarokOnlineでの不正ツールプレイヤーの事。
経緯:BOTプレイヤーの、敵を倒してアイテムを拾いすぐにワープするという行動を擬音化したもの。
(例)弟:どうせそいつもヒョイ・ヒューンじゃん

あかゆさん …オタクをさす言葉。
経緯:RO某鯖の某超有名プレイヤーが、オタク趣味であるらしい事から。
(例)弟:この間、外であかゆさんを見たよ。