へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

まっつん(先輩)のPC講座さんをリンクさせてもらいました

東北方面の家族旅行から帰還しましたくーちゃんです。
lufaさんの管理するまっつん(先輩)のPC講座さんをリンクさせて貰いました。
相互リンクですよ、なんか嬉しいなぁ・・・



※件の画像…背中のナイフの上に乗ってたOLは今朝見たらいなくなってたorz

>>月○
lufaさんは琥珀スキーなようで。
あぁ、もうっ!どうして趣味が合うんですか(!)
是非彼女には本物の笑顔を…と願わずにはいられないキャラですね…

>>ファルコンナイトとドラゴンマスター、どっちの方が使えるか
やはり状況がモノを言うゲームなので、場合によりますね。
ドラゴンマスターは突撃力(移動力+攻撃力)の面で他の職業の追随を許しませんが、魔法で撃墜される危険性のある職業です。
後半戦になると弓手や魔法使いの混じった敵陣営が増えてきますが、これに単騎で駆けて相手の陣営を崩す(単騎で相手を全滅させるという意味ではない)という任務にはデルフィの護りを持ったファルコンナイトですね。
一回くらいアイテムでHPと幸運を強化してやれば、回避力、魔法防御に優れた不沈の要塞になります。
攻撃力はかなり寂しいですが、2回攻撃も相まって相手を瀕死にさせるくらいの芸当は朝飯前で他のユニットの成長にも一役買ったりと私のプレイでは大活躍でしたね。
しかし、究極的にはやはりどのユニットも場面と使い道、ではないでしょうか~

長々と失礼しました。lufaさんこれからもよろしくお願いします。