へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録32 シルバーシートにも3年

こんにちは。俺はシルバーシートがお気に入りの19歳です。

今日も八王子から東京行きで家に帰る電車でシルバーシートをゲットしましたやったね☆

すると何やら肉ばっか食ってそうなオバンが俺を睨んできやがりました
いいかオバン、優先席なんてものは優先されるべき対象がいない場合ただの座席と変わらねーんだよ
明らかに健康そうなお前はどうみてもシルバーシートを譲ってもらうような対象にはならんだろうが。

つーかシルバーシートなんて存在自体が疑問に思う俺。


だって、お爺さん、お婆さんに席を譲っても、奴さんこれから仕事行くわけでもないでしょ?
家に帰ってみかん剥くだけでしょ?
席に座れなかったから死ぬようなもんでもないし。
どうせ電車から降り立って寛ぐだけじゃん。電車乗るの大変だったら年金でタクシーでも乗ればいいじゃないですか。
若いうちに沢山働いて、日本に貢献してくれて、そして年金を積み立ててきたじゃないですか。有意義に使ってくれよ。

あのシートは、本当に電車乗る時に大変な妊娠主婦専用座席、とか骨折や怪我などの人専用座席にすればいいと思う

俺的にはシルバーシートをサラリーマンシートにするべきだと思います。
毎日サラリーマンが会社帰りに座席に座れるだけで自殺率が0.01%くらい減るような気がするんですよね。
微妙すぎだね


そんな俺は当然我が物顔でシルバーシートに座ってますが何か。

その時目の前にヨボヨボのクソババアが乗ってきやがったんですよね。
大変そうですね、でもゆずらねーよ。早く家に帰ってミカンの皮剥けるといいね。
あー、もう、ゆずらねえよ、譲るかよ、こちとら就職活動の余波がまだ残って疲れてんだよ。あーゆずらねえ、ゆず・・・って、おいシルバーシートに座ってる奴ら全員俺くらいに若いのにゆずらねーのかよ、このクソババアに。
なんて野郎だ、と思い席を立つ俺。結局譲る俺。非情になれない俺。ああ、俺はこんな俺が嫌い。

ぁぁ、良い事しちまったぜ俺とあろうもんが畜生。
まあでもいいか。ゆっくりと家に帰って、孫と一緒にミカンの皮を剥いてくれよクソババア・・・

と思って、俺がさっきまで座っていた席を見てみると若い女が座っていました。
バーさんは立ったまま。


てめーに譲ったんじゃねえええええ!(泣)