へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録43 卓絶技巧



虫姫ウルトラモードクリア動画


凄ぇ バリ凄ぇ。
さっきゼリー食おうとして箸を取り出した俺も凄いがそんな優しいもんじゃない
だってこの動画アムロとか超えてる。
シャアが100人束になっても勝てないと思う。

だって避けてる。隙間のない攻撃避けてる。
不可能を可能にしています。人間の眼球と脳と指先はここまで進化すんのか、と感動してしまいました。

てか、ラスボスの最後の攻撃がいみわかんねぇ
弾幕結界?そういうレベルじゃない。一言で言えば無秩序。
不条理な破壊の波が襲ってくる、弾と弾の隙間が1ドットくらいしかない。
それを避けてる、画面内およそ2000弱の弾の一つ一つが、0.1秒後に
どの座標に移動するからレコたんをどこどこの座標に動かす
そういった神業を積み重ねていった結果がウルトラクリア。

ウルトラモードは開発側がクリア出来ないようにしてるらしいです
ユーザーはとうとう開発者を越えました。


この動画を見ていたら俺も虫姫マニアックくらいクリアできそーな気がしてきたよ・・・
思えばマニアックはラスボス第一形態まではいけたしなぁ
久しぶりにやってみようかね。