へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

そいえば、一人称が変わる

今気がついた、ふと。

なんか話題によって自分の一人称がすげー違う
最近のブログで一人称は「くーちゃん」だと決めたはずなのに。

俺、私、自分、ぼく、めっちゃ変わってます。


そうなんだ、つまりは自分は
「自分という個」という器に「話題という水」を注いでカタチにしてるんじゃなくて
「話題という器」に自分を注いで「自分という水のカタチを変えている」んだね。

だから、厳しい言及の話題では一人称が俺とかになるし、
ちょっとへりくだった話題では僕、私になる。

どれがほんもんの自分なんだって思うけど、きっとこれが一番自分らしいカタチなんだろうな。

よし、頭がおかしいときの一人称はくーちゃん。決定。