へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録24 すきなもの

突然ですが自分はハサミが凄い好きです
幼稚園の頃から目の中に入れて遊んだりしてました
ちなみに今の視力は0・1ですが多分それとは関係ないと思います
メガネは普段かけてないです。近いうちに事故って死ぬかも。

で、何故ハサミが好きかというと小5の頃、親がクロックタワー2という
ゲームを買ってきて、このゲームには不死身の殺人鬼「シザーマン」が出てくるのですが
このシザーマンの正体が実は自分と同じ年齢の子供らしく、
そのくせ金玉を蹴られても死なないシザーマンのタフさとその怪しい歩き方に
魅せられて俺はシザーマンが大好きになりました。

シザーマンの武器はばかでっけーハサミで、これで首ちょんぱするのかと思えば
大抵そのハサミを開かないでそのまま突き刺してくるという奇抜な殺害方法。
ハサミを開閉するのは歩いてる時だけです。歩き方めっちゃ怪しいし。

当時、このシザーマンとサザエさんを組み合わせたシザエモンなるオリジナルキャラクターを作ったりと俺の中でハサミの存在は非常に大きなものとなっていました。当然、ガンダムアシュタロンは改99まで育てました
それと同時に、小学生当時は良くサツジン、サツジンと口にしてました。
ワンダープロジェクトの少年の名前にサツジンってつけてました、物騒。
クラスメイトからサツジンは良くないよって良く注意されたりしてました。

今でもハサミを見ると何か深い感情が沸いてきます。
ハサミくらい尖ってる鋭い人間になりたいです。
でもダメかも。