へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録21 シルバーシート言及 ジョジョ風

シルバーシートをよぉーッ、もしサラリーマン専用シートに変えたらよぉーッ
なんだか日本の経済力が微妙に上がるような気がするんだよなァ~?

だってよォー、シルバーシートが必要なくらいのバアさんジイさんってよぉ
別にシルバーシートに乗ったあと仕事するでもねぇしよーッ
家に帰ってこたつでみかん剥くだけじゃねえかァ~!?

シルバーシートに座ってフゥ~ラクだぜ電車ってよォーッ
ってジイさんバアさんの目の前のサラリーマンはよぉー
社会へ生産力っつーカタチで関わってんだからよーッ
ジイさんバアさん生産力何もない人はよぉ~せめてリーマンに席を譲ったら面白い事になるんじゃねぇかァー?

そもそも既にジイさんバアさんってリーマンの年金で生活できるんだからよおー
電車の席くらい今の社会を担うリーマンにプレゼントしてもいいんじゃねぇかなァ~って思うンだよなァー

確かにジイさんバアさんは今まで日本を担ってきた先達だぜぇー
でもよぉー年金負担額が今と全然違うと思うんだよナァー

そう考えるとよおーバアさんジイさんが若かった世代のジイさんバアさんって
今のジイさんバアさんより絶~~対質素に生きていたと思うんだよナァ~

どうだい?シルバーシートをリーマンシートにするってのはよォーッ
リーマンを通勤途中で疲れさせるから日本ってゆとりがねぇんだよォ~ッ!