2026年の正月三が日も矢のような速度で過ぎ去りいかがお過ごしでしょうか。
僕はというと1月2日の早朝、Xに突如飛んできたリプライで椅子から転げ落ちていました。

それは学生の頃、ネットゲーム「ラグナロクオンライン(RO)」のHPを運営していた時の最初期に読者になってくれた『あやしいの』君からの連絡でした。
彼とはRO時代、良く一緒にモンスター狩りに行った事を思い出します。一度リアルでオフ会をして顔を合わせて、焼き肉も食べに行きました。現代ではネットで出会った相手と現実で出会う事はそんなに珍しいことではありませんが、当時はまだオフ会文化が生まれ始めた頃で、なかなか勇気の要ることでした。ですが勇気を出してでも会ってみたい!と思わせてくれた、そんな関係だったのです。

このブログの最下部にはずっと『忍者』と書かれた意味不明な項目が置いてあり、タップしても別段何も発生しないのですが、これはROのHP時代からの『あやしいの』君との合言葉のようなもので、彼の事を忘れず刻んでいたくて設置した言葉なのです。
彼と言葉を交わすのはおよそ20年ぶりでしょうか。いやはや本当に、人生何があるのか分からないものです。というわけで「2026年最もびっくりしたこと」は旧友との再会でした。
これ以上びっくりすることなんて今年もう起こんねえからさ、そういうことで!
それじゃあまた次の記事でお会いしましょう。