へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文536 令和4年家族旅行『熱川大和館』

無事、今年も家族旅行に行くことができました。
実は今年は2回目で1回目は箱根のリ・カーヴ箱根ってとこに泊まったんだけど記事には残してないや……。

今回は伊豆の熱川大和館。
2022/10/9~10/10の一泊二日。

 

天気は雨は降らねどあいにくな感じ。



チェックイン時間より早めに現地に着いてしまったのでホテル近くの熱川バナナワニ園へ。
10年以上前に何度か行っているので凄く久しぶりの来園。
写っているのは弟です。
弟ももう今年で30歳なんだよなあ……。




超でかいワニたくさんいたよ。
SCP-682かな?


そして宿にチェックイン。
しっかりアルコール消毒して入館する弟の姿が写っています。


部屋は全室オーシャンビュー!
旅館に良くある『いい感じのスペース』は今回の部屋にはありませんでしたw


部屋からは海、そして水平線の向こうに初島が見えます。
いつか行ってみたいね、初島も。
ちなみに波の音が凄いです、夜中に何度も起きるくらいw
風情があって良いとも言う。


宿に着いてからは何をするでもなくみんなごろ寝。
夕方5時にはSBSテレビで水星の魔女(ガンダム)を見ました。




夕食は一人ずつ伊勢海老の刺し身+寄せ鍋と金目鯛の煮付けが付いてきました。
豪華なラインナップに舌鼓を打つ。
ご飯食べた後はスマホをダラダラ見てから露天風呂へ行き就寝。



翌朝。



楽しい時間は流れるのが早すぎるね。
朝食も夕飯に負けずの豪華な布陣でした。
そしてチェックアウトの時間に。



帰りがけに鈴廣かまぼこ石橋店へ寄り、お土産を買って帰宅。


家族で無事、かけがえのない時間をこうして今年も過ごせた事にただただ感謝するのみです。
また来年も行けるといいな……!