へたれゲーム貴族

そうだ。Aボタン押そう。

500,000

ブログのアクセスがハーフミリオンを達成した。

朝早くに学校に来て講堂のLANにノートPCを繋いでサクッと記事の初投稿をした当時の僕は、たぶん生涯かけてもうまいとこ20,000アクセス行くか行かないか、そんなことを考えていた気がする。

半分行ったのだ、1,000,000アクセスが夢ではない現実のところに迫ってきたといっても過言ではないだろう。

言ってみたいな
「僕ブログやってるんですけど、一応累計百万アクセスあるんですよ」

あっ、だけど
「僕ブログやってるんですけど、一応累計五十万アクセスあるんですよ」

とは言えるのか。
達成感がほんのりある、なあ。

趣味はなんですか?
と聞かれたら今度から
「ブログを書くことです」
と言ってみようか。

15年以上前、当時すでに累計百万アクセスを叩き出していた居並ぶテキストサイトたち。
斬鉄剣、ろじぱら、侍魂、その他諸々。
何はなくとも、斬鉄剣が一番好きだった。
それらに並びたいなんて傲慢な思いは持っていなかったけれど、それらのエッセンスを少しでも受け継いだ雑記を書きたい、とは強く思っていた。

このブログのどこかに、あの頃の輝かしいテキストサイトたちの、そんなテイストをちょっとでも滲ませられていたら。

そして、それがちょっとでもアクセスの増加に繋がっていたとしたら。

それだけのささやかな想いと願いだけで、このブログはもう『完成』しているといっても過言ではないと思っている。

50万アクセス、それはただの数字。
ただの数字だけど、何か届いたかな。

僕の思い、僕の考え、僕の猛り。
それらがちょっとでも何か、訪れてくれる人に、届いたのかな。