へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

小さな夢を叶えていこう

子供の頃にたまに食卓に上がった総菜『イシイのチキンハンバーグ』。
他の様々な記憶に埋もれてしまったこの思い出を、ふと急に発掘して思った。
このハンバーグってまだ売っているのか?

調べる。
あった。

旨味のある甘めの味付けのソースに、平たいながらもしっかりとした食べ応え。
やたら美味かったのを覚えていて、いつかこれを山盛りにして食べてみたい。
そんな小さな夢があった。

叶えてみるか。

大人は不自由だ、けれど同時に自由でもある。
こんなことをする自由が、まあ、ある。





あの頃ほどに、べらぼうに美味いというわけではなかった。
それでも箸は止まらなかった。