へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

スカイツリー

住んでいるマンションの最上階からスカイツリーが見える事に最近気が付いた。
相当離れてるはずなんだけどね。

TRPG卓の住所が田原町なので10年近くほぼ毎週浅草に通っている事になるんだが、実は浅草からスカイツリーって結構ある。

卓来たのはいいけど明日やるセッションが浮かばねえからとりあえずスカイツリーまで散歩してみるか~って深夜に浅草寺から歩いたら片道30分くらいかかって「マジか」ってなった事アリ。
そんなわけで毎週あの近く…付近…あたりまでは行ってるんだなあなんて思うとちょっとしみじみした気持ちになったりね。

今住んでるところは越してきて15年以上になりますが理由もなく最上階に行ってみて夜景を見るようになったのはここ最近。まわりに高い建物があまりないので結構キレイなんですよね。
明かりが点いているところに人の営みあり、と考えるとなんだか勇気づけられます。

まあなんか深い話とかそんなんじゃなくてただスカイツリーってでかいな、って話。

f:id:sizaemon:20201217214637j:plain