へたれゲーム貴族の躁鬱

そうだ。○ボタン押そう。

雑文514 新雪の野(ネット)を歩く

たまには誰向けでもないテッキトーな内容で記事でも埋めるカァ~



─────

f:id:sizaemon:20200522145617j:plain


僕まぁ全然好戦的じゃないんですけど、生まれはアケゲ、育ちはネトゲテキストサイトバトルは大体(心の)友達、みたいな育ちの悪さを発揮してしまう事があって、「あまりにも悪辣なネットコミュニケーション、来とるな」って思ったものについて"皆様に考えて頂く機会を提供する"事がまぁ4年に1回くらいはあるんですよね。初期からフォローして頂いている方は分かると思うんですけど基本穏健マンなので頻度としてはマジでそのくらいだと思います。今回は僕の友達がくっせぇ~バイティングされてたんでどうしても見過ごせなくて反応しちゃったんですけど。

冒頭に書いたフォロワーのこぶたちゃん兄貴の言う通り、有り体に言えばプロレスにプロレスしてキャッキャしてたワケですけどそしたら「確かに!こういう悪質なプロレスをする人間が出てくるからそんな機能必要ない(僕が今回文脈の中で不要だと言った機能)ね~!」と全然知らんヤツからRTRT煽りされてるのを偶然見つけてしまったんですよね。僕結構ネトゲ2chで"諍い"見てきたつもりですが、その僕から見てなかなかどうして煽り慣れてると思います。上手。

こっちとしてはスペイン人がお隣の国に天然痘持ち込んできたから黒曜石のブーメランで援護しに行ってるわけですよ。でもその黒曜石のブーメランを投げる行為が、未開の部族が渡航者を串刺しにして丸焼きにしてるかのような化け物じみた様子に見えるらしいんですよね。もう無いんだよ、投げる武器が石器しか。

いや向こうがやってきてんだからやり返されても仕方ねえだろ???って一昔前のテキストサイト時代のインターネットだと当然の事だと思ってたんですが、今だとちょい僕の認識はズレてるのかも。インターネットの価値観というのも常に雪が降っているようなものかもしれない。雪が積もり先人の足跡は消え、新しい足跡が続く。そう考えるとこういう考えに触れるのもネットの新陳代謝を感じて悪いコトではないと思えるし、プラスだな。

閑話休題。そもそも最も文明的な行為って『なんか噛まれても見てみぬフリ』『直接自分じゃなきゃ尚更』なんだと思います。でもこちらストリート育ちかつ大御所テキストサイトのバトル史を見て育ってきたんで、抑えていても噛み返しちゃうコト、あるんすよね。同時に「カウンター自体が人道的・博愛的ではない」っていうのも、すっごい分かります。争いは争いしか生まないですし。そんな風にたまにとはいえネットで戦っちゃう人と一緒に遊んだり仕事したくない、って人の方が多いと思いますしね。キミのパンチ、効いたよ。友達が噛まれてる時にもなんとなく義憤から手を出してしまう僕とは違うんだろうな。きっとそういう事を一度もした事がないんだろうな。


まあつまり、やはり最後は。上から目線で急にマウントを取ってくる相手にも愛を持って赦す。そういうのがきっと大事なんだと。それが敵を作らず、悲しみを作らない世界なのだと。そういうコトだと僕は学びました。やはり、愛なんだな……………。


え、え、まって、ファーストアタックで友達殴ってきてるの向こうじゃん。スト2のファーストアタックって3,000点だよ?ヤバい、3,000点リードされてる状態からスタート。オイイイイ3,000リードされた状態キツくね~~~~~~~~~????アホくさ。
今日はこの辺で。じゃあの。