へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録17 信 そして 疑

現在、某学校の某合同企業説明会に参加しています
2日前からはじまって、来週の火曜まで続きます
現在週休完全1日状態で動いておりなんかもうだるい


で、今日説明を受けた2社目の某社。

情報活用オペレータ系の仕事について説明をしてくださったのですが
セキュリティの向上について、新しい法律もできましたこの頃、
情報漏洩を恐れて外国へはサーバーを置かないそうです。

なぜって伺うと
「日本人でも情報をバラす奴がいる(某doc○mo)んだから
 ガイジン連中なんて信用できるわけがありませんからね、絶対漏らしますよ情報。」

とか生徒の前で笑顔で説明。
このお方、ときどき挟む矛盾だらけの理屈もステキでした。


よし、双海さんファン(メモオフ)の俺から言わせて見ればおめーは死刑だ


こっちが信用してないのに向こうさんが信用してくださるわけねーだろボケ理屈で刻まれたシワの数だけ、不信にあざ笑われた人生を歩んできたのでしょうねこういった方は。

うわーイヤだ、私もそうなるのかなー・・・将来は



疑う賢さより信じる愚かさの方が美しいと思うの(by某AA)


何度いわれの無いような事を陰口を叩かれ続け、何年も付き合ってきた人に陰湿な裏切りを受けたり、カオスに満ちた対人生活を送ってきたこの私でさえ
こんなふざけたセリフを吐けるんですよ

お前らもう少し人を信じてバカを見ろよ
何べんも何べんも痛い気持ち味わってみろよ
そうして気持ちがマヒしてきて初めて、信用や、それこそ何気ない普通の付き合いがどれだけ掛け替えないもんか実感できると思うんだよ。

10代でこんな教訓めいた事を口走ってる私はこれから今までの100倍くらい他人に騙され続ける人生を歩んでいくと思います。
それでいいです。100人に騙されて1人に信用してもらえればいいですから

あ、でも詐欺られて借金作った叔父みたいにはなりたくないと思います


とりあえず、私の楽しい未来を消し去ってくれた叔父は
いつかぶっ潰すリストベスト3に堂々入りしてますから