へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録15 ペルソナァァァ!

こんばんは。
最近、自分がペルソナ発動させたら何が出てくるんだろうとか夢想しています。

自分勝手に俺ペルソナってどんなのか追及してみたいと思います。
フィレモン様によるとペルソナ曰く"別人格"の象徴みたいなもんらしく、
普段の自分の性格とはまったく逆ベクトルな悪魔が具現する事もあるようです。

自分の把握していない性格なんてそりゃもう網羅出来るわけないので、
ここでは普段の気質や性格から近そうな存在を探って見ることに。

んー・・・まず俺はカラっとしているというより、ジメジメした性格だから太陽神やエジプト系の神様は多分お断りの可能性が高い
ルーグやアメン・ラー、ホルスといった存在は呼び出せない気がする。

同時にめちゃ火元が苦手なんで熱い神様も出てこないと思う。アルコールランプつけるのもマッチ擦るのもイヤだし。
ヘパイストス(ヴルカヌス)等の鍛冶神、火山の神ペレ、八百屋おしちなどの炎系とは縁が無さそう。

逆に思い当たる線というと・・・奔放で気楽なタチなので案外妖精とか相性が良かったりして。
悪意のないイタズラ好きなところからも、ピクシーやパック、ジャックフロストなんてどうだろう?
ずるっこい態度をする時が多いので天邪鬼みたいのも向いてるかも。うわ、小物っちいな~・・・

LAW系悪魔との相性はどうだ。法律は守らず破らずといったところ、徹底していない。どっちかというと法律通りに動く存在は苦手かも知れぬ
プログラム(法則にしたがってしか動かない)が苦手なのも起因するかも
天使達とは残念ながら相性が悪そうだ
天皇系の人々をあんまり快く思っていないので天孫系の天津神とも折り合いは悪そうだな

自分はやっぱりカオスちっくな連中と仲が良いかも。
怠惰至上主義のアスタロト、司法取引大好きな閻魔様とか。
オカルティックな知識に興味があるという事から、ソロモン72の悪魔達と何となく折り合いが良さそう?

良く自分のプロフィールを書き換えているので、自分でも自分がわからない、混沌中の混沌邪神ニャルラトホテプ様などが出てきてくれたら天下無敵なのだが・・・。
俺的に名作演劇漫画・ガラスの仮面北島マヤにはぜってぇニャル様がお似合いかと思います。どっちも千の顔を持っているから・・・なんちて。

自分への執着が強いという点から、マヌケ路線でナルキッソスとかも考えられる。当然その場合、頭には花が咲いていると思われます、ええ。

生活から考えると、睡眠時間が異常に多く、一度布団に潜ったら出てこれない、ずっと夢に浸かって帰ってこない・・・という部分からペルシャの悪神ブーシャヤンスタや、夢魔などの線も挙げられる。
いいなぁ、夢魔・・・綺麗なお姉さ・・・なんでもない。

とまぁやはり考えはじめるとキリがない(汗)
色々考えながら自己分析が出来るので、メガテニスト諸君は自分のペルソナを探ってみる事を一度オススメします。

ちなみに普通に好きといったら仏教系の神様(*´Д`*)例の四天王とか。
ああいった力強さが欲しいのう。