へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

劇場版AIR見に行きましたとです

高校時代の友人から頻繁に「AIR見に行きたいなぁー行きたいなァー」とメールが来てました
Re:うっせー一人で行けヴォケ
と頻繁にお返ししてあげてたんですが、何か他の高校時代の友人巻き込んで勝手にAIR見に行く予定を立てやがったので俺も付き合う事に。

当初予定していた人数は男3女3だったのに、今日集合してみるとあれ、男2女1にまで減ってるじゃあないですか。
人数が集まらなかったのが原因なのか、集合かけた本人が一番テンション低かった。なんでお前がテンション低いねん!とそいつをイジめながらサンシャインシネマまで行きました~


んで、劇場版AIRの感想(ネタバレ含!)







感想第一声。

あれ?こんなストーリーだったっけ?

一応俺はわざわざAIRの為にドリキャス買ったんだが、観鈴ルートだけクリアして後は手付かずのまんま。おまけに2~3年前の話だったんでだいぶうろ覚え。
古代編(勝手に命名)のシナリオやった事ないので、「やったことねぇけど、あ~こんな話なんだ~」と分かったのがGood。

声優が緑川光でも、国崎君があんな歯の浮くセリフを言うのは微妙に無理があるような・・・と思ったり(汗)劇場版でストーリーをまとめるに当たって、国崎君の心情の変化がめぐるましすぎやしねえか?と思ったけど映画ってこんなもんなのかね?俺は映画なんて2年に一回見ればいい方なんで分からないっす。

観鈴ちんに関しては、お~動いてる、観鈴ちんが動いてるよ~(謎)などとアニメーションしてる観鈴ちんを見て微感動してたり。
自分的にはあ~、観鈴ちんてこんなキャラだったよな~と思いつつ微違和感も感じたり(最後の方ね)も。
お米券などの別ヒロインは殆ど見せ場なし・・・ワンカットとかの扱いでした~南無・・・

原作をやってるけど、殆ど記憶が白紙に等しい状態だった俺、
ストーリー的に「色々あるけど、やっぱラストは泣ける」といった感じ。
神奈が羽ばたく所、ああいった演出つーか場面、俺的にかなり好き。
一人で見てたらあの場面で落涙は確実だったけど、一緒に観に来た友人達の俺のイメージ像(やっぱ俺、無愛想なんで無感動な感じするぽい(´・ω・`)を崩すので必死に堪えてましたyo!


ラスト、観鈴がゴールする場面
会場の至るところからオタク達のすすり泣きが

ああ、これがARMSの共振なのか?
 出来ることなら俺もこのオタク集団達と一緒に泣きたかったぜ・・・!


ちなみに、実は上映中俺と観鈴ちんのシンクロ率は100%近かったと思います。

なぜかと説明すると

 映画館入場→中暑い→喉渇いてる→友人ポップコーン買ってくる→
映画始まる→雰囲気的に外出づらい→しょうがねえ、ポップコーン食う→
暑すぎる、四枚着てるのが仇になってる、でも良いシーンまできてる、脱げない→俺衰弱→喉渇きすぎ、徐々衰弱→塩分摂取喉渇きすぎ→
フラフラしてきた→ここで観鈴がゴール→すまん、俺もゴールしそう



死にそうだった。
上映中水分不足で日射病2名出した小学生の頃のウォークラリーを思い出してた。
ああ、死ぬ寸前に見る走馬灯って奴か、て思ったよ
ついでに言うと俺ら立ち見だったんで体力消耗倍速だった_| ̄|○_


原作知らない(キャラならちょっと分かる)俺が見たところ結構楽しめたよ
まぁ、大音量で鳥の歌が流れて満足するタイプの客だったんで、原作重視してないつーかね。

とりあえず、今回の劇場版AIRを見てドリキャスを再起動させる決心がつきました。
今度は完全にクリアするぜ!

女の子が出てくるADVをやってる姿を弟に見られたくないのでこっそり弟が学校行ってる間にプレイします。

いや、だって小防の弟まで向こう側に引き込んじゃマズイでしょ。

アレ・・・明日休み・・・弟家にいる・・・AIRできない.*(つω・`),エグ
俺もまだまだ修行が足りないね・・・ヘタレユーウツ。