へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録29 XTHだぜパワフル*灰になりました*

WIZARDRY-XTH-プレイ中。
昨日言った脳内設定については問題ありませんでした
人間選ぼうがノーム選ぼうがキャラ顔は種族関係無く選べるし、そもそも顔グラフィックを職業アイコンに出来ます。

新規開拓層ばっか狙ってるわけじゃないんですね
ここらへんのWIZ世界の脳内補完ケアはバッチリ

んなわけでてきと~プレイレポ
とりあえずはキャラを作成する事からはじまるワケです
魔界塔士Sagaをやる時は自分と友人の名前をつけてた慣習を思い出し、
やっぱりキャラメイクものは俺が主人公だろゴルァってことで最初のキャラは

名前:○○ ○○(本名。漢字使えますb) 愛称:たくまゃん

えーと・・・種族と職業何にしようか・・・

種族:フェルパー 職業:サムライ

        O K  猫 侍 き た

とりあえずVitが無いと死者蘇生やら最大HPやらに支障をきたす事は知ってるのでボーナスを侍転職必要値に振ったら後はVitに振りまくることに
てか今回ボーナスポイントのダメ出しが簡単すぎます。×ボタン押して戻ってまた○押すだけ。
ボーナス18をげっと。ここにネコザムライたくまゃんが誕生した。

他のメンバーは・・・思いつかなかったのでROのギルメンの名前をつけました
前衛:侍、神女、盗賊  後衛:僧侶、魔術師、錬金術

こうして西京パーティが出来上がった。
司祭がいないが、これはアイテム識別の時だけ別キャラ作って代用することに

まず最初のダンジョンに潜る。
何か罠を踏んだ。

ギャー!(叫びVoice) 猫侍たくまゃん即死


OK、いいゲームじゃねえか。


この後も猫侍がになったり(泣)レベルアップの時Vitが下がったりいい感じに進む。
全員のレベルが3あたりになったところでゴーストに対抗出来ず全滅。スイッチを切る。へたれ炸裂。
僧侶のディスペル技能がないとゴーストに攻撃カスりもしないでやんの

そして何回か使うと破ける地図。お前ら地図くらい優しく読めよ!
地図が破けると何も出来ないへたれな俺ま、マッパー、マッパーの呪文は?(ゲーム違い)
脳診断でブッチギリの女脳指数を示した俺は方向感覚がクソだった。
3Dダンジョンには向いていないなぁと19年間生きてきて今気がつく
しょうがないので破れても平気なように地図を8枚も買う俺。雑魚すぎる。

しかしXTHの極めつけは購買部だろう
ボルタック商店ですら鑑定後店売り半額で買い取ってくれるものを、XTHの購買部では買取価格が1割なのだから
レベル46のアイテムを序盤で見つけて売って8000円獲得ラッキー!
店にはさっき売ったアイテムが80000で並んでいた

こんな購買部のある学校いきたくねぇ