へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録27 本物ってなんだろね

以前、バカゲーコラムについてぐちゃぐちゃ言ったと思うけど、
ようするにあれって突っ込む視点だよね
偶然ネットサーフィンしててたどりついたけど

ここのバカゲーコラムが最高

視点、突っ込み具合、ネタ、素材、どれとっても今まで見てきたバカゲーレビューを越えてると思った。
数多のバカゲーレビューに比べて地味目だと思うが問題ない
俺的にレビューの本物を見たと思ったし、鋭い突っ込みに笑わせてもらった

見逃してはならないのが、バカゲーに対するフォローだ
「ゲームとしては良く出来ている・出来ていない・操作感覚は・純粋に面白いか・つまらないか」というゲームの本質をじっくりと見極めそれを紹介しつつも、バカゲーレビューとしてハイレベルなレビューをしている。
近年のバカゲーレビューには突っ込みだけで、ゲームの本質を見ていないものが多すぎる中でこれは良レビューだ

まぁ、本質なんかどうでもいい、突っ込めればそれでバカゲーだ。という考え方もあるが、俺としての意見は前述のとーりだったりzzz


今、ビーマニやるお金を節約してWIZARDRY-XTH-買おうとしてます
前回は中古で買うとかいったけどやっぱ発売日に欲しいわ!
しかし、このウィズには致命的な弱点があることを発見

それは、



キャラの容姿を脳内保管して楽しむのが困難ということだぁぁぁ
!!1




顔グラフィックてなんだよオラァ!
着せ替えシステムってどういう了見だよテメー!
公式で想像による楽しみ方云々~言っておきながらどーゆーこったコラァァァァ!!!!!!

ということで俺はキャラグラについてはたんなる記号としてしかみないことに。
俺のエルフ娘は世界一可愛いから、絶対。



とヒートアップしてるのもROで騎士がレベル98になったから。
連休を駆使し12日で97→98が出来た
一日2時間しか狩りの気力がもたなかった俺も目標があれば一日10M稼げた事実。
てか俺がニートだったら鯖トップの廃人になる自信があります。


あー・・・LKなりたいけどなんか98なったら気力なくなってきた。
就職活動が四六時中頭にちらついてなんか胸が重苦しいし・・・
それにウィザード作りたいし。
ハイウィズとかあの格好は卑怯だと思う
俺のハート射抜きすぎ、ヤバイ。

あー・・・MS・SGウィズ娘でも作ろうかなまじで。つくりてーzzz