へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録23 ブランディッシュ・スポア

・・・現在某ギルドと組んでGVGやってます

今回は俺の身の上話。
俺は女神転生系ギルドのギルマスで、メンバーは繋がないけどBBSで連絡とったりと4~5名付き合いをしてました

しかし去年の3月頃、物足りなくなった私は適当にGVGギルドを物色して、
本当に適当にあるギルドに入りました。
(私がギルマスのとこのギルメンは今でも連絡してるから細く長い仲
 太く短い仲より俺はすばらしいと思う)
最初の頃はマスター権限で職位を自由に変更できなかったのがもどかしかったし、
念願のGVGは楽しかったけど、メンバーに何だかなかなか馴染めず(凄く良い人達だったから逆に馴染めなかった)
に何度も脱退しようと考えました

しかしまぁ脱退せずに居続けて良かった。
ここまで人付き合いが和やかなGVGギルドってのはどうやら異例のようで、
他のGVGギルドの情報を仕入れるとかなり内部がどろどろしてたりで
俺が適当に選んだギルドを選べた運は凄く良かったと思う

そこのギルドは中堅レベルで、転戦多めのGVGだったのですが所属ギルドが同盟解散。
数週間の単体ギルド生活を経て現在、さる大手のギルド同盟に拾われて戦ってます

中堅時代、このままうちの同盟がどんどん成長してサーバーでも有数の強い同盟になれたらな・・・
とか夢想してたんですが、なんか現在、3同盟でも強豪だった場所に拾われ4同盟で戦ってます

強い同盟に仲間入りできたのはいいけど、俺としては昔の同盟のメンツで
どんどんのし上がっていきたかったな
ちょっと残念なところもあるけど、俺としては満足。


さて、そろそろ暇防衛も終わる頃かもしれない
RO世界では一人の騎士として、槍持って防衛線を死守する仕事が何とも誇らく感じる



転生メンバーが抜けてる間、俺の騎士が砦を守るぜwwwwwwwっうぇww!!1




_| ̄|○_ ||| ごめん・・・防衛中にブログなんか書いてて>ギルメンALL