へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録その6・・・ゲームの面白さ

あーあー
パソコンのHDDまた壊れた
てか八王子○学院さん、無償修理は最初の一回ってあんた、最初の修理なんて点検してリカバリかけただけじゃんよ
これで今回の修理でHDD交換とか言ったら目も当てられないぜよ

最初の一回が無償修理じゃなくて金額の上限を超えたら学生自腹にしてくれないと最初の修理がつまらんモンだった場合に平等じゃないじゃんか。

不平等だらけの世の中で平等語ってるバカがいるぜ( ´,_ゝ゚)プゲラ



・・・何でゲームがこんなに面白いのか、とつい考えたコトが何度もある。
ゲーム歴をマトモにゲームがプレイ出来るようになった時点から換算して早13年。
(6歳の頃にFF3でサロニアまで行ったのはどうかな、と思うが。)

13年も続けている趣味なら、趣味について考察するのは普通じゃまいか
ではないと惰性で続けているのも同然だしのう


そう、コオロギ並みの知能(アーク2のシュウ談)の俺がゲームの面白さについて考えたところ、出た答えがずばりゲームは総合エンターティメントだから面白いってのに着目したんだよね

どういうことかっていうとつまり

◇ストーリー・・・小説
◇グラフィック・・・絵、イラスト、CG
◇BGM・・・音楽、楽曲、歌

ゲームっていうのは小説と絵と音楽の総合エンタなわけです

そして、それらのエンターティメントの中でも一番ゲームが面白いという理由はプレイヤー自身がそれらに対して介入すると、レスポンスがくるという事。

ゲームコンピュータは故障でもしていない限りはプレイヤーの判断、行動をそのままディスプレイ上にある結果として出力します
ゲームってのはそれが楽しいんだ
ゲームは人を無視しない。


話しかけても出力が全くでないような人間だっているしな
またはトンでもない結果を出力してくるヤツとかな



そして、13年間ゲームと心を通わせあった結果出来上がったのが・・・







俺という駄目人間




みんな、ゲームはほどほどにな!