へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム雑日記。ライブドアブログから移転してきて日が浅いです。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

2018開幕

あけましておめでとうございます。
年始のご挨拶が遅くなりましたが今年も前向きに良いゲームに出会っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

年末年始の雑記。

・エロブログ扱いされる
年始早々、livedoor側で判断してるっぽいブログのカテゴリが「アダルト」に変わっている事に気が付く。
これマジ?1600件の記事のうち、アダルトビ●オについて書いた記事って10件もないんだけど…
前々回の記事が同人コスプレAV界隈の方にも結構RTされて普段のちょうど30倍くらいのアクセスがあったんですよね。
PV/UUが多かった記事で判別されているのかしら…
どちらにしろ、カテゴリを変えるには問い合わせしないとダメみたいなんで面倒だからこのままでいいかな…
livedoorblogのゲームカテゴリを見てここに来ている人はログ見る限り一人もいないっぽいからいいか。

・キ●タマの腫れ?
元旦の朝、一年の始まりの日、ベッドから起きる瞬間にキ●タマに釣り針の"返し"が突き刺さったような痛みが。
鏡で見るとキン●マの真下にテニスボール半径サイズの肉塊が付属していました。
友達がいなさすぎて寂しくなったせいでイマジナリー人面疽を作ったのかな???
座れないばかりか何をしていても内側から何かが破裂するような痛みを覚えたのですぐ医者へ。

まず皮膚科に行く→「これは泌尿器科で見てもらうといい」
次に泌尿器科に行く→「専門外だ、肛門科へ行くがいい」
さらに肛門科へ行く→「私の分野外だ、皮膚科でアドバイスを受けよ」

なんだこの対応???バグでキ●タマ治療クエストが完了せん……
最後の望みをかけて別の皮膚科に行ったところ…

「中に何が入ってるかエコー撮った方がいいんですけど、この状態を見れる装置って数少ないんですよ。一応膿が入ってる可能性に賭けて切れますけどどうします?」
と聞かれたのですが日常生活に支障が出て本当につらいので即答でお願い切って…と頭を下げました。

一応、キ●タマ自体の異常ではなく付近に出来たものらしいので男の本懐に問題があるわけではなかったようでよかったんですが、キン●マの近似箇所に麻酔をブチ込んで謎のマシンで穴開けて内容物を握り出す、という手術がメンタルが弱い僕にとってはあまりにも痛くて術中はずっとアヘ顔のキズナアイみたいな表情で耐えてました。

お陰でだいぶ良くなりまだ治療が残ってはいますが1月も10日を過ぎてようやく鎮痛剤無しで椅子に座れるようになりました。
初手に苦痛のカードを消化したことで今年は手元に良いカードが来るといいなぁと思う。

・忘年会サイファ
ここ何年かは友人達とささやかで静かな、誰にも邪魔されない忘年会を開くのがいつもの流れになってきています。
(会社の忘年会は忘年会って名前をしているだけの修羅の宴だと思ってるから始めた)
ガンスリンガーストラトスというゲームで知り合って前に一度飲んだ人を呼ぶことになったのですが
お互い共通の話題でかなり盛り上がり、特にMCバトルの話を膨らませることができたのは良かったです。
今年はライブとかイベントを見に行ってみたいなと思ったり。

お待たせ、今年もゲームオタクの出番だ。