へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム雑日記。ライブドアブログから移転してきて日が浅いです。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

性懲りもないガチャの話、そして忍者へ

ワシだ!新章配信のため結局FGOをちょくちょく進めているワシだ!!
先日ソシャゲを休止する(笑)とか言ったのはなんだったの。

性懲りもなくガチャの話。
観測範囲内での平均だがおよそ中型~大型ガチャ追加か大型イベントの度に3万くらい入れてる人が多いように感じる。
年に6回ほどあるとして18万、と考えるとゲーセンで年30万~使ってたワシ的には別に普通に趣味の範囲で済んでるな!
とか思ってしまうが、それは趣味がゲーセンくらいしかない狂った連中のアベレージだと思う。この金額をソシャゲくらいしかやらない層がポンポン発射しているのを見ていると、投資した分はガッツリのめり込んで欲しいな~と思ったりする。

金銭感覚、ライフスタイル、人それぞれなのは承知してるんだが(人それぞれの一言で全ての議論が終わってしまうので意見するけど)年20万って趣味に使うには相当良い投資額だと考える。
ガチャだけやってイベント期間だけ少し触っておしまい、程度しかのめり込んでない趣味に20万払うのは違和感を覚えて欲しかったり。
その瞬間楽しいだろうし、気持ちも良いだろうから勿体ない金の使い方してるとは言わないのだが。
それだけ投資したなら、部屋中に吼え声が響くくらいには楽しんで欲しいなと思ったり。

まぁ年何十万も使ってゲーセンで画面に向かって「テメェーーッ!このクゥゥソゲェェーッ!」と一生キレてたワシが人にアレコレいう事はできんのだが…

あ、結局何が言いたいかというと。。
ゲームに20万30万使うのはエリートも口から心臓出そうなアソビの領域であることに間違いないので、そのゲームにのめり込んでるとは言い難いライトなユーザーがガチャ来たからといってガンガンにそれくらいの金額を毎回毎回違和感なく投資しまくってるのをツイッターとかで観測してうーんなんだかなーそんくらい払うならもっとそのゲーム愛して生活の一部になるくらいハマった方が楽しいしオトクだァーーっつーまぁそんくらいの感情を、を。を。抑えきれず今回の発露に至ったワケだ。

しっかり投資しているのは無課金罵詈雑言キッズと比べるまでもなく良ユーザーであり何の文句も言うつもりはない。
しかしそれは企業と周囲から見た話であって、結局ゲームは自分が存分に楽しむために遊ばないと損なのだ…ハムマンもそう思うのだ。


……わ、わ、ワシだ!
大好きなツイッターユーザーの脱糞忍者さん(よく裸の中年が白昼堂々とポリスメンをファックしてレイプするコクうまキレ味抜群のツイートをしている)がカスみたいな一般ユーザーに「それ犯罪予告ですか?」と言われて
鍵垢になってしまったのを見たワシは何のコンテンツも発信しない人の足を引っ張るだけのクソ坊主が面白い人にクソ絡みするのがホンマ怒髪天で…

彼のツイートがツイッターの楽しみの2割くらいを確実に占めていた、ので、ワシは、ワシの楽園は。

今日の日記は!ここで終わりだ!!