へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

雑文521 理不尽退治ですっきり?

一億総ストレス社会です、こんばんは。

理不尽な怒り方をしたり、立場を利用して自分のやらかしを擦り付けてくる上司や、再三注意しても悪癖を直さない部下、責任逃れをする同僚…調子に乗りすぎているクラスメイトや自分可愛さに問題を見て見ぬフリする教師…と社会にも学校にも私刑が必要とされている連中がたくさんいますよね。でも私刑は罪なんだ。

そんなストレス社会だからか、こいつらを撃退してスッキリなんてTV番組もあったり、理不尽に対するカタルシスの発散が求められている風潮を感じます。

ですがこういうの、個人的にはスッキリしないのが殆どだなぁって思います。
その場その場で理不尽な相手をやり込めて退治したところで、結局そういうヤツはよそでまた同じ事やるっしょっていうのが理由。
禍根を断つにはそいつ自身が振る舞いを改めないといけないわけで。
だから漫画とかアニメでもイヤなやつを超常の力とかで一時的に懲らしめてもあんまりスカッとしないのだ。(そいつが死んだら別だけどw)

理不尽野郎をその場でやっつけても、それで溜まった理不尽野郎のストレスが他の場所でまたぶちまけられるだけの負の連鎖、これが大っ嫌い。

世の中はなるべく良い行いで回していきたいものですね。


一昨日買った同人コスプレAVが無音加工の上、ぶつぎりのカットだらけで本当に最悪でした。
あ、今日の日記要素です。