へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー記録564 ガンスリンガー猿ラトス<17レミー編>

たまには頭悪いこと書きたい
17レミーちゃんです

中身の人 SS → 大会用4バーでAAAに落ちる → ゲロみたいな査定の中なんとかSに戻る→SS目指して奮闘中

はい
SSS行ってない雑魚(世間の意識比べ)なのでこの時点で 「あ」 とか思った人は
GS線のRANK高いKOURYAKUへ DOUZO!!

★17レミーちゃんのとくちょう
・アタポ800/1落ち程度だと大体B評定という査定きついキャラなのでランク上げには向いてません。HALF-LIFE2svのSSS-10と査定点数は大体同じです。上位ボーナスで勝ったり負けたりで波があるとは思いますが33勝12敗で+1300くらいでした。

・盾が固いです。実弾しかないキャラにはとーっても有利がつきます
・HP310です。羅漢の左格闘で2確です。事故りやすいです
・ビムショというずるい武器があります。ニードルL2というずるい武器があります
・有利/グレないやつ 不利/グレあるやつ、近くにいるウォリ羅漢

↓ ↓ ↓
17ちゃんのやる事
弾全部撃って暴れる、以上

ウソですまじめにかきます

ニードルL2というリロード早い牽制武器があります。爆発ダメージは一発30です
とにかくこれを全部アホみたいに撒きましょう。とりあえず適当でいいです。

次にビームハンドガトリングガン(BHG)射程の中距離に飛び込みます
敵のタゲラインを意識して、赤いようなら着地に盾はってね

グレ持ちはキツいので、敵のグレの有効射程は200試合くらいやって
なんとなく体で覚えて下さい
としかいいようがない

BHGLv.2は25発あるんでこれも全部撃ちます
12発くらいずつ2セット垂れ流すといいでしょう
いや、もうとりあえず適当でいいです

鏡華とか25レミーがバリア張ってたら剥がすために25発全部撃っていいです
慣れないうちに残弾管理とか意識高い事しなくていいと思います

最後の工程

相手よりブースト量を意識しながら近くに振って(もしくは上から振って)ビムショを6発分×2セットくらい、ダウンするまで撃ちます
最初のセットで当てられなかったら射角を調整してもう1セット(6発)撃ってみましょう。それで当たらなかったら逃げろ(適当

これの繰り返しです。

てきと。

弾いっぱいあるんで、とにかく攻撃しまくっておきたいです
ビムショで敵をダウンさせたらその敵に粘着する局面でもなければ他の敵を速やかにロックしてリロード全快になってるであろうニードルを撒きまくりつつ近くにBHG射程内のやつがいたらそいつ撃つ感じで

一個の武器に執着(特にニードル、ビムショ)してる17使いの人を良くみるけどそれだとあんまり活躍できなかったり存在薄くなっちゃうんだよね

すげー適当に攻撃する方法についてだけ書きました
次はキャラ別対策とか