へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ガンスト「オワガ祭り」

社会人であれば身近な誰もが知っている商品のサポートサービス業で暫く働いているのだが、正規のサービス料を踏み倒して行く客が意外と多く、その全てが中高年層なのである。
具体的には当然言えないが、例を挙げると「保険料は支払っているが自分は病気もしなければ事故にもあっておらず元気なので、いままで支払った保険料を返せ」というようなものに近い。

既に千や二千を超える客の対応をしているが、二十歳台の若い人達からは一度もそのような申し出を受けたことは無い。
当然正規のサービスであり、それを受領する事で対価を支払うところに何もおかしいところはないからだ。
むしろ何故こういった料金を、上記のような理論をもってして踏み倒そうと思えるのか?彼らの頭の構造が不思議でならない。

若い人々はお金を払っていき、老人達が踏み倒していく。
それでいて日本社会が体力を失いつつある、などと嘆く。
彼らはどういうつもりなのか。

お前たちが良識あり奥ゆかしい、"日本人"だと、名乗るのか。
ただただ、おかしいとしか俺には思えない。


タイトルガンストって書いてあるのに前置き関係無くてうんこ
あとで書きます