へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録557 ガンスト:エッチなジョナサン

全然ジョナサン関係ない

ガンスリンガーストラトス


僕みたいなパンピーは思考力に限界あるから限りあるリソースを他に使うために早々とオルガは思考放棄しました。それにしたって別キャラ使ってもまだ全然思考が足りない。悔しいぜ、色々考えたいぜ。ところで"俺AIMとか寄りの感覚プレイヤーだからかっこわらいw"で勝てるゲームではないよね。しんらつないいかただが野良だと即席の連携の練習にはなるけど戦略段階で作戦が仕込めない時点で大会とか4人チームの練習自体には全くならないよね、っていう結論、別に僕の到着地点は常勝やら大会ではないけれど居合わせの4人で組んだ時にその編成から有効な戦略が導き出せるような頭脳と経験と思考力を持ちたい、なので僕は常にせめてコンビか3バーがしたい。そりゃAIMとかは鍛えられるかもしれないけどミッションでもある程度代用にはなるしいや別に何が言いたいってわけでもなくなんとなく寂しいから挟みました前置きを。それだけなので読まなくてもいい。ひらがながおおい。


ウェパンポッキ感想

レミー・オードナーくん
・デフォ2200
盾によるここ一番の生存力の高さとニードルガン・サブトリガーマシンガン、右手の武装による弾切れを起こさない立ち回りが出来るのがウリ。
レーダー見てクリクリサーチして上記3つの武装で援護・牽制を180秒間しっぱなしに出来るマルチタスク人間におすすめ。
僕は回避が疎かになりました。それまだレーダー見れてないよね。

2200は他の人が入る場所なので基本的にはあまり使われないかもしれない。
他に誰もいない、って時には。
1800でも同じ事が出来るので選択肢だけどコスト編成的には1700(仲間に2200を入れられるライン)を入れるよりは価値が落ちるのかな…と気になってしまうところ。

・1900
今流行の緑色のアーマードコアが楽目なパック。
純粋な2200の火力強化防御低下版ではなく、グラビティガンという立ち回りにスパイスを与える武器がある。
ビル陰や名古屋城の建物近くなど、起き上がり方向が制限されるような場所でダウンをとった場合に起き攻めでグラビティガンを撃つとさらに相手を空中攻めループしやすく。
なにげに反物質ランチャーも1Lv高い。

ダブルガンどっちも同じ武器なんで風澄あがりでもないかぎりAIMはなかなかむずいんじゃないかなと思った。
常にサイドに出来るようなぴっちり目の感覚で腕を真っ直ぐ伸ばして狙った方がやりやすい。
ダディクールのAAみたいにやると全く当たらないので注意
というかそれは全武器にいえるけど

・2100
サイドに羅漢砲、タンデムがLv6反物質。盾もあって自衛もできる。
まだ一度も使ってないから無責任は事は言えないけど、敵で出てきたときはかなりプレッシャーがあった。
オルガみたいに逃げつつ羅漢砲とか反物質を撃つ感じ?FEZの雷皿だよね
現環境ではオルガ滅多にいないからアーマードコアに対してかなりつよそう
名古屋とか池袋奥側とかでひたすらデカ目の戦術兵器ぶっぱ怖い。

・2000
ヴィンディケイター。
何度かやってみたけど総合的な性能は悪くないけどパンチが全く無くて戦況が動かない感じ。
他の2000コスのキャラを入れましょう。

◆ジョナサン
最近使い始めた
最初はチーム編成のバランス取るためにカードを登録しただけなんだがやってみたら意外と面白い。この僕が大型キャラを使うなんてビクンビクン・・・レジソルの4倍くらいでっかいよぉ…
今触ってるのは2000だけ

移動凄く速いのと図体の関係上、ダウンした敵を追い回してビームショットガンで粘着する能力に長けラスキルも容易。
追い回すのに夢中になって敵陣に引き込まれるのが撃墜パヤーンだけど数試合やったら勉強するとおもふ。

シールドは一回チャージで弾数100回復なんで思ったほど連発出来ない、敵にまわすと連発してるイメージだけど。
基本はロープレのコマンドバトルっぽいキャラ
ショットガンでダウンさせたらダウン中の相手が無敵時間のある相手側ターンだけどシールドのお陰で1回強引にこっちにターン回せるのは強み

タゲ集めやすいからいるだけで味方が仕事しやすくなるイメージがある
存在が攻撃号令
タンデムのロケランは弾速早くて爆風広く威力がでかい。
池袋とかで乱戦してるところに撃つときもちよくなれる
全速力で走ると開幕回復待ち鏡華に当てられる
単品でも強いけどせっかくなら味方と連携したい
箇条書きすぎる
めんどくせー

おわり。
チンチンのサイズ・MORE