へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録556 ガンスト本稼動キャラ雑感しここ

三ヶ月ぶり
もうすぐ魔法になっちゃうところだった
ね・・・ままーるサン・・・(魔法になった先輩を思い出しながら)

前回の更新から放置してたせいでガンスリンガーストラトス稼動しちゃいましたよ
センズリンガーシコラトス。チンポイレターキモチヨス。
チンポオレターキョウカラメス。

ロケテの時と比べてキャラ雑感でも

評価は全く個人的なものでE:ガチ戦超ニガテ ~ A:ガチ戦超スゴイ
この評価通りの戦闘力ではありません
マップ差、個人技量、チーム技量などによって活躍度は変わります
ぼくのちんぽはコスプレ女装鏡華くん(23歳くらいの♂だとベター)のアナルに入ります

★風澄徹:B
小回りが利いてコストが安いアーロン
パワーがあるアーロンジョナが多目のチームにアクセントとして入ってるとヨシ
初心者から上級者まで本当に器用万能なキャラ
こかして制空権とる一連のセットプレイパワーはアーロンに譲る。


★片桐鏡磨:C
おかしい・・・武装は悪くないはずなのに。
このキャラで連勝してる人がいてもキャラが強いというより中の人が強い、という印象をなぜか受けるキャラ。
マグナムとシールドに、ショットガンとガトリングとすべてが揃ってるのに・・・
マグナムなら忍者でよくてショットガンならジョナロンでよいのだ・・・
ちんこがでかそうででかくなくてちょっとでかそうなキャラ


★片桐鏡華:A
1600コスのこいつのHPを200くらい減らすだけで
味方のHPが400増える。なんと、そういうキャラらしい!
800コス支払ってアーロンが戦場にずっと居座るぞ!マシンガンもレベル高い。
オルガやってて狙撃したい味方の前でエリアシールド張られるときつかったり
あと、瀕死のキャラを回復するのが強い。
根性値(ライフが低いと防御力が発生する)の関係で、数字以上に回復してるからね

間違いなくガチキャラであり、極東が可愛いと思いきやフロンティアも正統派に可愛い。ちなみに鏡華ちゃんの女装をするときには極東は簡単だけどフロンティアは難しいと思う。もともとナースぽくてしかも足の露出など誤魔化しが効かないから地力が結構試されるし化粧失敗したらオカマナースになっちゃうよねでもそういった難しさを超えた可憐なCJD鏡華ちゃんとホモセックスしたくてたまらないんだ。


★竜胆しづね:揚げ玉
ゲームシステムに殺されたキャラ
このゲーム発砲すらしてないのに常時全員レーダーに映ってる上に、ビルとか高低さある建物あっても、立体的な隠し通路とか建物の中を通って敵陣に移動するようなギミックがないから、格闘触れたもんじゃなし、現状のバランスじゃシャッガンでミンチにされて終了してしまう。

見てて中々いい立ち回りは友達がやってた2000コスタンデムの揚げ玉ボンバー連射

非常に難しいからやり込み甲斐満点のキャラだとは思う。

★アーロン・バロウズ:A
ロケテ200コスト増量して2200コストというデブ。
まあ強いんだこの足長おじさんは。
相変わらずのビームマシンガンを上空からバラまいてダウンさせてまた飛んで・・・という黄金セットプレイ。
なんか機動力もあるし、火力はいわずもがな、あとビームショットガンというちょっと良くない兵器も危険。
トドメ、削り、大型キャラ瞬間ダウン、と申し分ない性能の武器でエイムもしやすい。
中堅くらいの同店舗対決になると、アーロンいないと明確にパワー不足を感じる。

弱点は足が長くて被弾しやすいのと、かなりヘイト向けられるからタゲがきつい。


★ジョナサン:A
コスト安くてほかのキャラのライフ2倍。
怪しい中華料理屋の無駄に量が多いチャーハンみたいなキャラ。
前述のビームショットガンを備えて、一生突撃してビムショ撃つだけでつよい。
さらにそこから繊細な動きを備えたジョナは・・・わかるな・・・?
いるだけで仕事しやすくなるガチキャラ。
ジョナ同士でビムショ対決してるのを見るとしづねちゃんとかほんとガンストってゲームに混ざれてないよ!
アクセルはでかいからな・・・


★羅漢堂旭:漢
ロケテのときと何も変わってないです
パワーもショットガンもアーロンでいいってのが良くないw

★草陰稜:B
うさんくさいのは相変わらず
ステルスがちょっと被ダメとか隙とか弱体化したんだっけ?わからん。
2000のマグナムが強いね。
うまい人は格闘ひかえめ。
このゲームは射撃ゲーだって思い出す。

レミー・オードナー:B
ちょっと、ちょっとだけ!もうちょっとでAって感じのキャラ
デフォ右手の威力も良くて、サイドのニードルガンも隠れた良武器。
難波とかならビル陰ならオルガを気にせず反物質撃てたり。
他キャラよりヒットアンドアウェイ心がけてダメージ奪っていく感じかな
十分な火力を引き出すためにも片手引きっぱなし射撃に慣れたいね。
浮遊性能を生かしてブーストやジャンプも意識していきましょう。

★オルガ・ジェンティン:マップによる
基本的にAでいいと思う。
ステージと、味方や敵の理解度に大きく左右されるキャラ。
一番人気の1900パックのSRの威力が170だから
そんな些細な問題は吹き飛ば・・・さなかったりする
威力スゲーけどまぁ連携とれないと4タゲ一瞬昇天台パンしてガンコン喰って帰りますってくらい心に傷を負うキャラ。

さいたま横浜あたりで味方と連携して動きたいキャラ
基本的に敵に粘着されたら味方の作ってる交戦ラインに逃げ込んでいく感じ。
狙撃の腕とかは練習するしかない。
他のTPSFPSゲームよかは当てやすいかも?

狙撃は誰がやってもそこそこあたるから敵をスコープで覗く事より、味方と敵の位置をレーダーで見て交戦ラインと、射撃角度を注視するべきだと思う。

オルガ対策は、よけるとかより射撃角度が通らないところに交戦する雰囲気つくってオルガおびき出して囲んでボコるとかそんな感じのことされるとこっちもいやだ。


今回はこんなかんじ。
しづねちゃんがんば