へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

雑多文章録506 アメーバピグ砲(目標15歳以下)

個人的にはゲル・ドルバ照準より先に撃つべきであろうと思ってた。

ここに限らないけど、GREEとかさ。
聖戦ケルベロスプレイヤーの仲謀のコメントとか掲示板書き込みを友達に見せて貰った事があるけど総じて言ってることやってること随分ハイセンスすぎたし。
・・・。


アメピグコメント欄の一つ一つに反論してたらとても時間が足りなかった上に冗長になるから具体的なツッコミは控えるけど、16歳未満の皆さん、これは正しい対応だと思うよ。

運営から見たら君ら子供たちだって商売の対象。
無闇に規制はしたくないはずです。
それでも規制が入る、その意味が分かった時に少し大人になるんじゃないかなあと思います。
僕は(私は)真面目に健全な範囲で利用しているのに一緒に規制なんてひどい、と思う人もいるかもしれませんが、商売の仕組みや運営するシステムを考えるとそうせざるを得ないのです。
真面目な人だけは巻き込まれないようなシステムを作るということは実質不可能であると理解出来る日もきっと来るでしょうし。


大人の取る行動は子供をナメているからというものでは決してないこと。

子供の自分でも大人に勝ってる部分はある、と万能感を抱いていても、そんな事が有ったとしても本当にごく矮小な一部であること。

朝の7時に家を出て仕事をして夜の11時に帰ってきても不平不満を大きな声で荒げない大人の強さ、それは子供の想像力では決して届かない場所にある強さです。

アメーバピグは運営の視点から見たら日記や遊びではありません、仕事です。
そして大人は仕事では無意味な事はしません。

課金をたくさんしたと言っている16歳未満の人の中に、自分が何かの仕事をして得た金銭で課金をした人がいるなら一石を投じても良いでしょう。

「自分が仕事をして得たわけじゃないけど両親から貰った大事なお小遣いだ。その課金が無駄になった!」
と意見する子はいるかもしれない。
そこで感情的な反論じゃなくて、今回の規制の意味を考えに考えて、ようやく分かるようになった時にその課金は無駄じゃなくなるんだよ。