へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

ゲー録539 はじめてのうぃずおん

CRPGの根源的作品Wizardryがとうとうオンゲーに!

という事で早速やってますよー

ベータテストも遊んでたんですが、犯罪者が衛兵に二万くらいダメージ喰らってたのを見て腹筋破裂したくらいの記憶しかないです


友達が戦士、僧侶、盗賊それぞれやってるんで魔法使いにしました
敵との距離が離れないとすぐ死ぬ上に距離離す魔法がリキャスト20秒とかごっつきちいー

もっと詠唱短い魔法欲しいですねー
基本的に敵は一瞬で距離詰めて殴ってくるんでソロがきちーきちー
まぁPt推奨ですな><


しかしWizの名を冠するゲームではあるけどプレイヤー層は実際どうなんだろね?

気になったのが初心者用チャンネルで「PKはろくでもない!」「PKダメ!」「システム的にPK廃止して闘技場でPv出来るようにするべき!」とか真剣に会議してる人たちを見てしまいまして。

当たり前だけどPKはろくでもないってのは合ってるよね。
他のプレイヤー殺して死体漁る行為とか褒められたもんじゃないのは当たり前だよね

だけど折角Wizの名を冠する作品なんだからさー
シビアでハードコアな難易度調整なのは当然
公式にPKロールし易い調整のネトゲなんだからそこに文句ばっかり言うのはね…と僕は思うわ

ささ!PKとか殺伐とした世界が嫌なら他のネトゲが待ってますぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




本日の一枚
国民的元祖合体ロボットの海形態の名前つけてるムサッこいドワーフに漢気を感じて撮影。初めてのSS撮影がヒゲドワーフとは。


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