へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録536 退会するのに理由がいるかい?

今流行のGREE
ドッドッドリランドのGREE
TOKIO全員大ハマリしている可能性が微粒子レベルで存在しているGREE

ちょうど僕もね5年くらい前にハコニワだかなんかそんな名前のゲームやろうとしてGREEに入会しっぱなしだったんですよ

ゲーム自体はクソの極みで名前の通り、種を蒔いて箱庭を作っていくんだけど、最低限の種すらも課金しないとマトモに畑に出回らなくなってくる仕様でソッコー止めました。これに課金するくらいなら中古300円くらいでA列車で行こうⅣかⅤを買ってお気に入りの鉄道走らせていたほうが一億倍マシというか、そんな10年近く前のゲームにすら箱庭ゲーレベルでも遥かに及んでない感じ。

んで

退会するのがめっさめんどい!

という話を聞いて僕も退会してみようと思いました

探したんだけどまず普通に退会ボタンが

死ねよ

色々探して、ヘルプの中にやっと退会方法をみつけました!
「退会する理由を選ぶと、退会しなくても良いように解決策が案内されます。それでも退会したい場合は正しい理由を選んでね」との事。原文ほぼママ。

いや、退会したいからするんだろう…理由なんかねーだろ…

試しにいくつか選んでみた

・退会理由
[>友達が出来ないから

選んだら、友達を作る方法ならいっぱいあるよ!
とか言われてコミュニティ案内のページに飛びました
友達が出来るとか出来ないはそーいうのじゃないと思うんだがw

[>ゲームがつまらない
GREEには面白いゲームが50種類もあるよ!」

とだけ表示されました。

とだけ表示されました。

あ、はい。。。

[>サイトが重い

「もう飽きちゃった?退会するとGREEのゲームは二度と遊べないよ!」


あれだけ大見得切っときながら回答に対する解決にすらなっていません
負けました
へたれゲーマーを代表しての感想は脱帽です
負けました負けました
で、ようやく退会まで漕ぎつけたと思ったらパスワードが必要
完敗
脱帽です
凄い凄いジョルノやブチャラティでも勝てないよこれ
結局退会しませんでした
プロには勝てなかった
こんなクソゲータウン二度とやんねーけど