へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録535 ぷすぽっつ

ハァイ!忍者&サムライの歌舞伎役者の方です!

9月末日まで事務の案件頂いて細々と生命しております(´∵`)
案件片付けるのが早すぎて意図的に手を緩めないと怒られるという謎仕様。
生命イキル生命イキル(´∵`)

最近はPSPo2iをやっております
いまさらですがが
アクションRPGとしては良い出来だよね、面白い
狙ったレアが出るまで同じミッションし続ける様子を回し車のハムスターに例えハムハムゲーと揶揄されますがw

そんな発想なかったんで最初聞いたとき吹きました
AIONのクロメデマラソンとかDia2のバールマラソンとかどうなるん・・・!

ハンターやってるけど武器雑感
こういうの書くの実に数年ぶりな気さえする・・・

:セイバー(片手剣)
軽い、微妙、うーん・・・前衛の花形的武装に見えて範囲や威力、アーツの微妙さが否めない
この手のゲームの片手剣って微妙だよね
競技における甲冑戦闘では片手剣+盾が無難に強いのに。

:ソード(両手剣)
強い。
振りがやたら速い、範囲が広い、威力がでかい。
この武器シリーズを通じて微妙って印象があったんで使ってなかったんですが
たまたま振ってみたらビビった。なんぞこれ。
この武器のせいでセイバーがいらない子ンゴwww
シェイハシェイハハーシェイww
アーツが良くも悪くも無いのが唯一の欠点。

:アックス
初段の振りは早いが二段目からは浦島太郎。
アーツの破壊力は本物なので、フォースさんと組んでサゾンデで落ちてきたところに
強烈なアーツを叩き込むフィニッシュ向け武器。
ピーキーに感じるかもしれないけどソードと並んでオススメな武器。

:スライサー
隠れた名武器そのいち。
前方さえ向いてれば敵をサーチして飛んでいき飛距離も素晴らしく威力も悪くない
接近戦やる気力が無いときはこれ投げまくっても勝てる。

:ランス
ソードやアックスが強いので両手武器では相対的に弱体化かな?
アーツは悪くないのが揃ってるしリーチもあるんで使い手の好みで。
アーツもドゥース・マジャーラとかは見た目微妙だけど実はすごい使いやすいしね。

:ナックル
威力はあるけど距離が・・・個人的にはいまいちまいちー。
武器性能は結構いいんで属性次第かなぁ
アーツは使いやすいものと使いにくすぎるものの両極端。

:ダブルセイバー
範囲広くて速度ミドル威力ミドルな武器。
なんというか中途半端かな
アーツは破壊力と汎用性どっちも備えてる感じ
ただカッコよさは最高だしドリキャスからのPSPファンとしては一番の憧れだよね。

:ツインセイバー
ブレードディストラクション、以上。

:ツインダガー
ナックルに同じ感じ
これで斬るならナックルかなぁ・・・



番外編

:サゾンデ
連打してるだけで敵がしぬ以上。