へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録499 堕落ライフハック

チャー研魔王様の気にするな!はストレス社会における最強の呪文だと思いませんか?


自己流ダメライフハック術その1、なりきり。

短期の付き合いや一時的な絡みの相手から受けるお小言でも気にしてしまうアナタにオススメなのは"あら、そう。人間"のイメージ。

僕の古い仕事仲間に、何かあっても飄々としたノリで「あら、そうですかい。すいませんね」と受け流すプロがいまして、まぁ随分だらしないというか信頼しにくいというか…という方がいましたが、まさにこのノリをイメージしてこの人になりきる事でくだらないストレスのシャットアウトをしてみるといい感じ。

お小言を真面目に捉えるのはいいかもしれませんが、そういうのは思ったこと半分勢い半分で言っているなんて事もザラだと思います。
僕だって別に今言う必要の無い事を追加口撃でブチブチいうとたまに気持ち良くなりますし。
人の性格の善し悪しだのは抜きにして追加口撃ってのは優位性を認識してしまうきもてぃ行為なので気づかずにクセになってる人ってのは多いです。クソ真面目に向き合ってたら自律神経がいくつあっても足りませんからね。


しかしいくら堕落的人間をイメージしてスルースキルを発揮しても、強いイメージをしていると案外表意識に出てきてその人の地の性格に見えてしまうものです。
会社の上司など今後も一生付き合っていかねばならない相手への多用は危険かもしれないのでご利用は環境を考えて計画的に。

hehe.