へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録498 メシウマだよぉー

チィーッス就職に失敗しました

入社書類書く前に一日内勤したら内部のエンジニアと話があっちゃって
あれこれかれこれ色々聞いちゃいまして
あと、誘ってくれた人にチョーヤバイ爆弾の話聞いちゃって
いつ祭りになるか分からないところなんで履歴書に退社一つ増やす前に
入社辞退してきました^^^;

誘ってくれた人に僕が色々エンジニアから聞いた話したら
「マジですか、ちょっとそれは僕も聞かされてなかったんで解脱します」
と好印象。
レッツ解脱、皆で解脱。

ベンチャーの怖さを思い知りました。

入社前の面接で
「学ぼうと思えば会社にいなくても学べますよね」
と言われて2割正論だなと思うものの8割はやっぱ開拓環境の人間の考えかなと。

IT技術って仕様書があればどこでも勉強出来て当たり前だと思うんですが
会社の事業がこれこれこういう方向を目指しているのでここを勉強しろ、
という先輩エンジニアがいないとその勉強の非効率さは計り知れないです

そのエンジニアも育ってない為、手探りというのは好感も持てるんですが
直せなくて放置してるっぽいバグがケッコーやばい
早めに離脱して家族にも事情を説明し、再度また頑張りなおす事に。

まぁうんこだよね
解脱うんこ

肉、
きもてぃーw
カシコ