へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

りぷれい1:卓遊戯オブヴァーミリオン

せっかくだし特にネタも無いのでリプレイ未満メモ以上のソードワールド2.0雑記でも付けよう。

TRPG ~焼きうどんワールド2.0~

LOV2全国大会優勝者!D.C.氏がGMを務め超豪華なLOVプレイヤーが揃う卓!
その実内容は正統派ガチソドワ!毎朝焼きうどんしか食べないD.C.先生の采配に震えろ!


そして2週間前あたりのプレイから遡るから今回と次あたりは記憶が曖昧だ!
許せ!

■卓紹介■
GMD.C.

・PLたくまゃん PC名ジェルミナール:技能・プリースト:人間男・33歳の変人親父。奇声をあげる。通称博士。
・PLいちのせ PC名ヴァージニア:技能・マギテック、シューター。ジェルミナールに作られたルーンフォーク女で良く主人を殴る。通称ジニー。
・PLまぷ PC名アインハンダー:技能・フェンサー、ライダー:人間男。基本的に「んああ”」「無理無理無理」「じゃあころそう」しか喋らない。
・PL紫電 PC名みょん:技能・フェンサー:グラスランナー女、すげー小回りが効く。
PLさかがみ PC名グスタフ:技能・グラップラー:人間男。何故かコミュ障らしい。
PLとがわ PC名:ベルガモート:技能・ソーサラー、セージ。:エルフ女。毒舌すぎる魔術師。

~プロローグ~
酒場兼冒険者ギルドにて
※PC名は愛称or三文字表記

(ま)アイン:んぁぁ” お冷やください。

GM/酒場の主人:見たところ新人のようだな。冒険者を募集してるんだが一人じゃな…あ、ちなみに俺はロンメルと言う。よろしく。

(ま)アイン:んぁぁ、よろしくです。お冷やください。

(た)ジェル以下博士:ルーンフォークが完成したのはいいが、家が爆発して無一文になったよ、セルフ残念だったねェwww

(い)ジニー:マスター死んでください

GM/酒場の主人:お前らは何だい、あ、俺の名前はロンメルだ。

(た)博士:働き食い扶持、食い扶持、無い、紹介よろしく(PLが無理にRPしようとして噛みまくる)

GM/酒場の主人:ふざけんなちゃんと喋れ。ちなみに俺の名前はロンメルだ。

(と)ベルガ:え、なんなのこいつらうるさい…

GM/酒場の主人:うーん、そうだな。じゃアイン君、彼らとパーティーを結成したらどうだ?忘れてた、俺はロンメルって言うんだ。

(た)博士:私は神官の技能を持ってるからきっと冒険の役に立つよ。そして私の最高傑作のこちらのジニーちゃんもおまけしよう。

(い)ジニー:マスター死んでください

GM/酒場の主人:3人じゃ死ぬだろ。そこの隅で飲んでる3人、見た感じ腕が立つようだしコイツらと組まないか?そういえば俺の名前はロンメルだ。

(紫)みょん:あ、私はみょんといいます。よろしくです。

(さ):…グラップラー、やってます。どうぞ…よろしく。

(と)ベルガ:何で私がこんな人達と組まなきゃいけないんですか?気持ち悪いです!でもまあ仕方ないんでついていきます。

GM/酒場の主人:よし、6人揃ったな。バランスも良さそうだから依頼を紹介しよう。報酬50万Gのドラゴン退治はどうだ?マイネームイズロンメル

(ま)アイン:むりむりむり。むり。お冷ください。

GM/酒場の主人:んー、じゃあこれはどうだ?失踪した馬を5匹探して来いという依頼だ。我が名はロンメル

(紫)みょん:んー、それなら出来そうですね。では依頼を受けましょう。とりあえずこの依頼は自分がリーダーを勤めます。

GM/酒場の主人:そうか、じゃあ頑張ってくれ。依頼の場所の地図は渡すから適当に行ってくれ。俺が、俺達がロンメルだ。

………次回へ続く!

次回:初依頼!ある意味俺達が蛮族だ!