へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

【LoVⅡ】Ver2.63の修正

SNSの自分の記事より。

なんか懐かしのフライングサクリができます!!
サクリI、Uで確認!
LoV1の必須テクが帰ってきたァー!



Q.てかそもそもフライングサクリってなん?

A.サクリファイス時に伸びた射程の先に敵がいると、ノーモーションで先制の一撃が入るという現象。但し既に攻撃モーションに入っている使い魔や、特殊を打って間もない使い魔をサクリしてもこの効果は得られず、あくまで移動中、待機中の使い魔をサクリしないと発生しない。遠距離から奇襲するといったイメージである。


2から始めた人はこの話題のフライングサクリのメリットがよくわかんないと思うんで説明。

まず何より先制ワンパン入るという単純なメリット。

もう一つは、サクリ後の攻撃力で一撃入れたら倒せるまでHPを減らせれば、フライングに成功した瞬間に相手のアクションを許さずそいつを殺れるのでなんかちょうゆうりになります、すげー。

相手がサクリしてきて、こっちも瀕死の使い魔をサクリで返そうと思ったときは、注意。
フライングの一撃でその使い魔が死んだらUSが無駄に…。
すぐに青ボタン押すのは控えて状況良くみたほうがいいですね。

今日全国で見たUSだと、Lv1はキュア、サクリ、シーリングあたりが多かった。但しシーリングはかなり自動回復が早くパズルデッキでもなかなか難しそう。Lv2はリタゲ、キュア、サクリが多く、Lv3はサクリ、シーリング∪を見かけた。クイックドライブなどもちらほら。


【修正検証:神族とUS一部その他等】
プリンちゃんでっけぇ!!

バリオス
溜まり変わらず最速86c、14回転→12に出来ず1%残る

・トール様 最初にATK+40、以降5cごとに20ずつアップ、最大100までアップ。

・赤ハゲ 効果1c強、DEF150の相手が120に。20%ダウンかな
・青ハゲ 効果1c強
ブラフマー 効果2c、DEF150→100。30%強減
・バステト 効果3c、DEF+25

ミネルバ 射程がレナスくらい
ドゥルガー 射程が前アルテミスよりちょい長いくらい

・ウラヌス
ようかんのHP125→200に。防御はちょっとわからない。

・ワグナス レベル4連環は強烈で殆ど動かない

・溜まりのスピード
ケフカ→ワグナス→普通の30コスト順。まだケフカ早い。

番外編
アリス
なんと効果4c強!

アグニLv4
DEF30ほどの非弱点に350程度のダメージ。

US
・シーリング
サーチ自然復旧10c

・しりあい
シールド自然復旧5c
はやっ
モリモリゲージ減ってるのが見える

・リザU
時間やべぇ
詳しく計ってないけど14cは確実
てか主人公が全回復

・リタゲI
復活7秒(以外と長い)

・サクリU
今までよりパンチ速度アップ