へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

11/03/12 地震、怖いぞ。

地震発生時緊急時マニュアルまとめ


とんでもない事になっている。
オレは東京に住んでいるのだが、とうとう東北・関東大震災と呼ばれるようになってしまった。
東北の惨状はいわずもがな、もはやテレビの映像も正視に耐え難い状況だ。

我が家でも感じたことの無いレベルの揺れを受けた
寝てたオレは、P波独特の揺れに気が付いて、居間で家族の声も聴こえたので
直感的にコレはマズイな、と思って、地震の際には足を護るという話をすぐ思い出し
一先ず靴をすぐ履き、視界に入った財布をポケットにねじ込んで居間へ行った

触ってもいない窓が全て開き、棚のものは全て落ちてきた
母は混乱して立ち上がる事が出来ない。

死ぬかな、と覚悟して、非常に怖かったけど家族を守りたいと冷静でもあった
ただ本当に家屋が倒壊してしまったら恐らく冷静さは吹き飛んでいたと思う

デマの飛散もあったが、ツイッターをやっていて良かったと思った
文字だけとはいえ、向こうに人がいて励まし合っている
大事な人の無事を確認出来て、俺はとりあえずある程度落ち着けた。
こういう災害は、落ち着きを欠いたら終わりだ
被災時に音楽なんて、と思うかも知れないが
気持ちを落ち着けて、冷静になるためにもミュージックプレーヤーが効果的であるという話はご存知だろうし。


現在も中々眠れず、不安だ
地震情報のページをずっと更新し続けている
少しでも早く皆が落ち着けるようになってほしい。

皆さん自分と自分の大事な人が無事でいられるよう、最善を尽くしてください。

地震発生時緊急時マニュアルまとめ