へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

幻牌戦記

すったん



MJっていうゲーセンの麻雀ゲーやってます
去年くらいから四段~五段を一生さまよってたんですが
先月から一気にランクアップして現在八段~九段あたりで打ってます。

三人打ちばかりやってるんですが、一気に上達に繋がる意識が向上したなと思う事件がありまして、三日間で国士に2回も振り込んだんですよね。

ああ、三人打ちって役満への守備も考えないとこうなるのか、と思って以来
相手の河を目を皿にして見るようになり、結果国士以外の役にも放銃することがグッと減りました。
わーい。

アホみたいに混一色ばっかり狙ってたらなんか通算SCOREも-1200を半年くらいうろついてたのを一ヶ月で+10まで返上。
三人打ちの混一色って強くないですか
打ち合ってて途中でこれは遅い、とかこれはとても和了れん、と思ったときに例えばピンズで染めてれば、他家が同じく混一色狙いのソーズの染めだった場合にピンズ全部吐き出せば打ち込まないし。混一色最高!混一色強い!混一色は森を守ってる!ストロンゲスト!

和槓、強槓、輪槓。