へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

雑多文章録485 ウシジマスイッチ!

時間つぶしに漫画喫茶に行って適当にそこにあった闇金ウシジマくんを読みました。

うーん、凄い
書店勤務で本を片っ端から暇があったら読み潰す後輩も「愛書にウシジマくんを挙げる人とは仲良くなれない」とは言ってたんですが、これは読んでて胃が痛くなる内容。。。

小さいころからホラーMで育てられ、グロでもなんでもござれという自負はあったんですがその僕が漫画で精神的に気圧されたのは本当に久しぶり。

シリアスな部分も含めてシグルイは笑って読めてもこれは笑って読めないなー

作中に出てくる闇金頼りのゴミクズの心の弱さの描写が本当にリアル
ギャル汚くん+ゲイくんの心理描写と感じ方、考え方を足して2で割ったらなんか俺そのものっぽくて他人事じゃなかったよー
あ、僕はゲイではありません。バイかもしれないけど。

こんなクズがいるから俺はまだ大丈夫!って国民の99%が思えるんだろうなあ
俺は全くそんな事思えなくて読んでて笑えなかったよ
闇金に頼るような状況にはなりたくないしならないとはマァ思うけど
登場人物のゴミっぷりはもう自分と同レベルだなぁとか思って。

読んでて気分悪いけど同時に元気にもなるところが不思議
あえて主語は省くけど、今を精一杯頑張りましょうってね。


おっと、カイヌマ先生がクロスブラッドを購入したようだ…
先にクリアせねば!