へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム雑日記。ライブドアブログから移転してきて日が浅いです。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

雑多文章録480 リストカッターケンイチ

という過去に伊集院光のラジオでやってたコーナーが最近のマイブーム

精神的に追い詰められるとリストカットしてしまうケンイチ君の日常を想像して投稿するコーナーで、最初はタイトルコールのあと、明るいテーマとともにケンイチ君の楽しい日常が始まるんだけど、だんだんとツライ出来事に見舞われて最後はケンイチ君がリストカットしてしまったことを示す、みなしごのバラードが流れるっつーwww

「週に一本は逝ってしまうケンイチ君でも、毎週元気な姿を我々の前に見せてくれる、ガッツで生きている。この世はガッツがあれば生きていける、皆頑張りましょうwww」と、ネガティブなネタからポジティブを生産する伊集院のトークの妙味とかね、もう最高でして、是非一度聞いてみることをオススメします。

<例えばこんな風:ケンイチ、モンハンポータブル3を遊ぶの巻!>

ついに皆に合わせてモンハン3を購入したケンイチ。
ロックマンなどアクションゲームには自信があるケンイチ。
無難に大剣を選び、得意げにドスジャギィを始末していくも、仲間内でさんざんゲームが下手だと言われていたカズオ君ですらドスジャギィを5分針で倒せている事に気が付き、焦って練習するも毎回10分針に食い込んでしまう。
開き直って皆とパーティープレイに興じるも、思うように攻撃の当たらない焦りから仲間を攻撃で転ばせてしまう。正面のカズオ君からの(なんで平日の昼間から遊んでるハズのクソニートなのにこんなにヘタクソなんだモンハンやめやがれ!)というテレパシーを感じたような気がしてケンイチ君は………(テレレーテレレー…)

別に何も言われてないのに、感じた、とか、気がする、で一本逝ってしまうのがケンイチクオリティwww
皆さん、ガッツで生きましょう!


にしても最近なんか、くっそさむいサムゥイ、ウィヒwww

厚着してんのに鳥肌がみのるんだが…
おかしいぞ、冬コミでは三日間通して半袖でも寒くなかったのに(^ω^)
きっと心が寒いんじゃーあばばばああ
みょーん。おわり。