へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録475 酒は呑んでもノモラカタノママ

あんなに
更新
するって
い っ た の に ー

ゲームについては山ほど書きたい事があります
LOV、戦国大戦、ユビート(最近はじめた)にオウガや明日デビューのモンハン!
これからはマメに書かな!


さて、地元の友人と一緒に酒を飲みに居酒屋へ行ってきたんですよ、居酒屋。

何を普通な、と思うかもしれないけど実は10年近い付き合いがあるのに
飲みにいくのって多分2~3回も無いんですよね

みんな酒に弱いんで行こうとしないんだw

うーん、ほんとに会社の飲み会拒否る現代っ子ミュージアムやでぇ…

地元友人の中にはLOVのギルメンとかも色々いるんですが
そのうちの後輩一人、今までどうやら酒に酔ったことが無い様子で
かなりの酒豪ぶりらしいんだと。

こりゃあ心強い、つうことでギルメンの扇風機ジロー君が後輩にガリガリ酒を飲ます。

普段滅多にしない恋バナを絡めて、アゲアゲすぎたテンションもあってか
どうやら、酒は非常に強い勢いで後輩にまわってしまい………

ジロー君「おい、まやん。酔ってないか?シラフか?」

僕「ん?平気やwwwどうしたん真顔で」

後輩「イースーチー…そっちが二萬、三萬。四暗刻はゴミだ」

僕「えっ」

後輩は酔いすぎて錯乱し

僕らの事を指さして麻雀牌とガチ勘違いをしておりました。



ちなみに僕は二萬らしいです
中張牌で良かった…

真顔で冗談とか言ったことがない後輩なので、ほんとにビビった
演技じゃない迫真のリアル

酔ってても、意識は普通にあるみたいですが
思考回路が焼き切れているのか、
話しかけるとちゃんと返事をするんですが
言葉が少しおかしいんですよね

友達「大丈夫?これなんだか分かる?答えてみ?」

と、携帯でグフカスタムの画像を見せると

後輩「グフカスタムだよ。ノリスだよ。でも首から上がすげ替えられてるんだよ
(原文ママ)

どういうことだってばよ…!

電車で帰ったのですが、関係ない駅で何度も降りようとしたり、行動もやっぱり凄いことになってるんですよ。

酔いすぎて混乱してる人を間近で見た、ってーか友達だったのとかも初めてだし
年の瀬ですが、今年一番ビビったことじゃないでしょうか。

お酒は呑んでも呑まれるな、ってことで。
身近から恐ろしい教訓を得たのでした。