へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録508 LoV2.5/どうも、ケフカさん

おもむろに天界への先導者で検索したらこのクソブログが一番上に出てきてふいた

先導者って何人いんだろ?通り越して神王になった人はカウントしないとして
知っている限りでは

・俺
・トト*グリコさん
・Noaさん
・名前うろおぼえ(なんとかクロスさん?)
・YOSさん
・Precisさん
・海辺の師さん

7人?推定人口3万人のゲームで7人くらいしかいないの?
貴重!僕貴重です!貴重なんでレッドデータブックにはよ載せて!

「今のやつの称号、なに?」
「あー、1の頃の神の称号だよ」
「それにしては弱ーな」
「回数プレイヤーだな」

こんな会話、画面の向こうでしてるだろお前ら!
してるだろ!してるだろ!!
負けた相手に対する被害妄想は今日も元気です!!!

昨日30%台の勝率を記録した僕ですが
本日、新デッキを20戦試し、70%の勝率が出るという好成績。

使用デッキは
雷主:ケフカバリオス、レナス、エルフ、セラの天使

石1:1にしてクロノバリオスで勝つったり
真ん中おもむろに割って、相手がシールドいったらクロノ返しで大量リードったり
とにかくシールド&アルカナダウンが強すぎて戦績が安定しています。

僕、神族使いなのにシーリングUがレベル1だったんですが思い切って導入してみたら強いのなんの。

このゲームやっぱり石を割るゲームやった…
敵を滅ぼすゲームとは違ったんやね…

神族から見たら種族雑感

:対人獣
恐らく一生外さないであろう闇武器の為、ケフカを積んでも5:5といったところか
相手の単スマ精度次第ではケフカすらも攻撃3回目で死ねる
アフロいないと開幕が中々カライが、パズルではガン勝ちのポテンシャルがあるため
レナス&バリオスを上手く使えるかどうか。
別段不利でもないし有利でもないといったところ。

:対魔種
レナスというカードがニーベルンヴァレスティを撃つと大打撃を与えられる種族。
レベル3あたりから一匹簡単に消し飛ぶ威力のため、ピンダメ1乙からのムーブが大事。
エルフorレナスが撃てないターンに、フェアリーガイアが整ってしまうと
その時点で恐らくゲームオーバーになるため慎重な戦いが要求される。

:対不死
セラ天くらいしか光がいないが、ケフカ一匹がけから必死に単スマすれば
別段ゴルベーザだろうが黄泉神さんだろうが死ぬ。
とにかく単スマ精度が全てなんで必死に戦うべき。
サマエルボクオーン闇主とか頭のおかしいのがそこらへんに沸いてたりして
かなり世紀末な種族。
実は安定して不死4枚が強いんだけど、あの形って手首デッキに勝てないんだよなぁ。

:対海種
雷プレイヤーの存在が巨大すぎて良い勝負になる。
開幕テティスヤクシニーラッシュの15秒~20秒間あたりの
海種が誇るエンペラータイムがやばすぎていた為、神は滅んでいたが
雷武器なら20秒以内に弱点ダメージを刺せるので開幕がしのげる。
これはデカイ。

:対神族
同種はケフカがいると戦闘で結構有利。
DEFダウンは伊達じゃないよね。
ポポイがいる方もなんだかんだいって有利。
ただしケフカポポイだと雷武器がもてないんだよなあ。
拡散型相手などは、開幕70コスで出てひたすら手首してれば追い返せます。


それにしても開幕クロノレナスがかなりガチですなー

相手が開幕シールド走ったら、こっちは悠々と真ん中待機で約5~6パリンGET
相手がシールド取り終わって、こっちのアルカナに乗ってブザーが鳴ったら青ボタン。
相手のシールドをこっちも取れるんで、相手の右に乗る
中央決戦でケフカ→OK→レナスで主を落として勝ち

この単純だけど強力な勝ち筋、いいですね。
相手が知らなければそれだけで勝ち、相手がぶつかってくるなら
普通に戦えばよいことですし。

………
こんな常識の動きを、称号12の最後らへんでようやく実践した
最弱の先導者たくまゃんであった。