へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

ゲー録492 ERROR:アクセス規制中です!!(\.****.ne.jp)

今回もLoVネタ

みなさん元気だね…

VerUP近いし色々つぶやいてみる。


・魔種。
ゲーム的に人口が多く発言力の大きい種族
この種族の人達がおこるとこわい
レナスに一番怒ってるひとたちだとおもう
俺だって闇ピン20コスの村正とかに4速シールドついてたら怒る
スペック無駄がなくて必ず入ってくるようなカードが
こっちの弱点ついてたらそりゃイヤだ。
レナス増えてアテナ減るのと現状維持どっちがいいのかな
どっちもイヤか。

魔種が弱いって真顔で言ってる人は怖いのでほっとく
魔種って弱いんじゃなくてただすげー地味なだけ

PT編成、突破のタイミング、特殊のタイミング、石を割るパズル
これらのLoVの基礎とも言える行動を堅実にこなすのが大事な種族。

長所は回転力とピンダメによる1乙能力が随一
フェアリーor桜華は1ターン丸ごと誤魔化すor突破に使えて優秀。

超火力で1ターンで沈めてそのまま勝つとかいうイージーな展開は無い。
破壊力こそが魔種、とか誤った認識を引きずってる人は手を引いたほうがいい。
そういう方はいつまでたってもネガティブから抜け出せないと思う。
LoV2自体そんなゲームじゃないし。

地味さがなんか弱く感じてる原因じゃないかな
弱かったらとっくに絶滅してるはずなんだけど神族より使用率多いよね。

魔種が上手い人って他の種族使ってもたぶんつよい
ゲームの基礎が丁寧に出来てると思う。


・人獣。
神族の完全下位互換などとんでもない。
Ver2.1現在、不死に次いで極端なダイアの無理ゲーが少ない種族。
豊富なSSとフットワークが魅力的。

エッジという恐怖のカードを擁する。
このゲーム、攻撃効率はカードのスピードが高いほど引き出せる。
4速でATK複70というのは驚異的で、神族にも到底真似ができない。

このスペックって本気で強いんだ。
詳細な理論とかは右や左に聞くとかランカーの攻略記事でも見てください

仮に15コスATK複50の仁王やらがノースキルでも4速だった場合
手がつけられない強さ。

同じ理由でバルバリシアってカードは魔種の中で間違い無く一番強いです。

ビショップってイケメンのせいでフルメンの稼働率が高い。

カムラ&ノエルでサーチをシコく攻めれるのがGood

制圧も戦闘も比較的高い水準でこなせる神族が万能に見えるが
戦闘面で出し抜いてるので一生追いかけて殴り合えば良い

次Verでビューネイという、戦闘して敵を殺したら石が割れるカードが追加。
恐らく敵無し。

・相手に付き合わされるということ。
2速でシールドがいないメンバーとはそもそもかわし手のパーティー。
10コス×3でも相手を振り回したいというのは我侭というものでしょう。

・ガード
基本的に種族とか使い手の悪口を言わない(言いたいけど)けど
これだけは罵詈雑言を以て迎えたいゴミスキル。
さすがに意味がわからん。
こんなんつけるならポポイは20コスのATK50DEFは30でええわ。
デメリット用意して貰わないとどうしようもない。

計算すると闇の王に殴られてもポポイは25ダメージ前後しか喰らわない。
これは不快だろう…
ちなみに弱点アリなら43くらいかな。大体の計算だけど。
(ダメージはATK×0.58に20足して、相手のDEF×0.5を引けばよい)

ガード単で天地取ればいいんじゃないかな。
最悪。