へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

個人的経験則に基づく偏見之図・ゲームのSNS

(僕が入ったのは三国志大戦FEZ:オンゲー、ロードオブヴァーミリオンボーダーブレイク)

そのゲームのプレイヤーの民度に内容が大きく左右される。

オンゲーのSNSよりゲーセンのSNSのほうがリアルでの話題多いと思う。

ゲームのSNSだけど、ゲームについて内容書く人と全然書かない人がいる。

Mixiとかと比べると、ゲーム自体の共通の趣味があるのでコミュニティは割と広げやすい。

厨行為宣言は、Mixiと比べ物にならないほど干される。垢BANの例も。
(Mixiだと下手するとカッケーとか養護がつく)

俺ルールの横行と論争などは凄い。

・総評
個人的にはオンゲのチャットとかの延長上みたいに感じる。
フレだけの繋がりは結局文字だけの繋がりなんで希薄な点は否めない
↑まぁそんなのいったらどこでも一緒だけど

実際に会ってリアルで一緒にジュースでも飲めば簡単に友人が出来たりするのは素晴らしい。