へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーム&クソ日記。04年12月開設のブログを18年にこちらに移管しました。名前が長いので「へげ貴族」とでも呼んでください。

なんかいそがしいず(大嘘)

大嘘なんず。


髪の毛切る
部屋を片付ける
履歴書用意する

このたった三つのことが…

出来ないって…


ニートェ…

近日最近ハマってるフリゲのことでも書きます。


この世の中

製作者の愛がある同人ゲ、フリゲ>>>開発費やらクオリティから削って広告費だけで売る商業ゲーム

面白さも値段も全部この構図だとハッキリ分かったんで何か猛烈に良いものに出会わない限りもう普通のゲーム買わないかもしれんねwww

DQMJもそろそろ売ろうかな…まだ3000円とかになるっしょ…

マジコンとか改造PSPとか、ゲーマーの身分としては当然否定派なんだが
最近のゲーム買うに値しないとか言ってる連中の言うこともわかる。
まあここまで絶望しても普通にお金を落とすけどね。

なんてかね、天下のドラクエ系列ゲームですら30時間で飽きるってか
凄い遊べそうに見えて底が浅いっつうか。
そのくらいのレベルなのがほんとにゲーム業界ヤバイと思う。
普通にトロトロ進めてるだけで図鑑コンプ80%までは余裕だし
キモとなる作成難しい魔王はちょっと人の多いとこまで出歩けば
ぼんぼん捕まえられちゃうし。
対戦はメタゲームそのもので決まったスキル持ちの決まったパーティーしかいない。

最初の20時間くらいまでは確かにハマれるんだけど
オムドロレス撃破からは楽しみが無いっつうのがね…

もうちょっと楽しみ方が多くても良かった惜作じゃの

んじゃ例のフリゲのSSとか仕入れたりダンジョン潜る系の仕事あるからこれで。