へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録473 【#MSNF】メタルサーガニューフロンティア 序盤の資金繰り!

単身で流れ弾の群れと交戦するハンター アーデスト氏

UOOOOOOO













はぁ~い 今回はアプリブラウザゲー メタルサーガニューフロンティア
序盤のお金稼ぎ!についてちょっと書いていきます。

はじめたばっかりでお金が全く無い…
カンパニーショップの商品なんて高くて買えないよう?


という序盤の人々をターゲットに書いていきたいと思います。

リアルマネーをMCに換算して売り払うといった
リアルに影響が出るような範囲の事はなるべく除きます。



・その1
エストを進めよう!

何はともあれ簡単なコレ!
やることを全部やっていけば3,000Gくらいまでなら簡単に貰えます。

・その2
マイミクを増やそう。

俺は孤高のカンパニーを貫くぜ!といった方や
マイミクなんてねぇ…増やすの苦手だし…
という方にはNGな手段ですが…

カンパニーレベル増加の為にも実は避けられないこの仕様。非常に重要。
純粋にMSNFをプレイしている方はともかく、Mixiも普通に兼ねてやってる人は
いたずらにマイミクを増やしたくないという方も多いはず。

そういう時はMixiコミュニティの、マイミク募集トピックを利用しましょう。
絡みなどは無しの、純粋にカンパニー拡大の為のマイミク募集要項がいくつもあります。

どちらにせよカンパニーレベル拡大の為に、避けては通れぬ道なのです。

そして合成しよう!

マイミクが増えると、マイミクの採掘品が自動的に倉庫に入ってきたりします。
また、自分で採掘するのもいいです。
その採掘したアイテムを合成し、販売することでかなりの収入になります。

スクラップ500 木材300 粘土100があれば射撃武器強化、が作れますが
これも一つ22,000Gくらいで販売することができます。

メカニックを用意して、スキルセット→基本合成を装着し
拠点から合成コマンドを行えば作ることができますよ。

日々の採掘品のお礼の心に、懐に余裕ができたらおだいじんも忘れずに!

・その3
メガっポリタンを倒そう!

賞金首の一つ、メガっポリタンを倒すことでアイテムを入手するやり方です。
アマモシティの一つ上のマスX:06 Y:04で賞金首コマンドを実行することで
一日一回だけ戦うことが出来ます。

最初の戦車デマーグを持っていれば勝てる上に
レベルが低くても、大抵他のカンパニーとの共同作業の為に
簡単にやっつけることができます。
不安なら、レベル12くらいあればいいでしょう。楽勝です。

こいつのドロップ品は非常に優れています。

エストで使用の「高級ポリタン油」
一つ45,000G程で販売出来る「ポリタンフレーム」
最強の戦車副砲「ポリファイヤー」

の3つをドロップします。
特にポリファイヤーは、現存する最強の全体攻撃副砲であり需要が非常に多いため

資金目的で市場に出品されてる例がほぼ全くといっていいほどない=全ての人が欲しがる、手放したくない、ほどの価値がある武器です。

ポリタンフレームでさえ、でればかなりの収入になります。
必ず一日に一回メガっポリタンをやっつけるようにしましょう。



    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   高級ポリタン油 ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|


大抵はこのようになるんですけどね。






序盤の資金繰り講座はこのあたりで。
かなりマイミクの人数に依存するゲームの仕様は好き嫌いが分かれます。
但し、幸いマイミクに負担をかけたりするタイプのゲームではないので
こだわりがなければどんどん仲間を増やしていくと良いと思います。







今日の一枚その2

機関車と美少女。


はぁーいこっちですよぉ